2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ係万歳!

原型っぽい話 ■ARX-7アーバレスト 頭部をいじりなおしてフェイスの位置とか色々変更!スジ彫りも少しづつ入れてきてます。一気に表面処理してエッジを出したいところですけど、まだまだ調整していく余地があるのであせらず修正していこうと思ってやってます…

低コストが熱い!

今日は連合VSザフトをかなり楽しんだ! ザウートが熱いね。 どれぐらい熱いかというとステップキャンセルをやっても意味があるのか無いのかわからないぐらい・・・orz そしてディンすら脅威となるんだから(笑) やっぱり対人戦は楽しいよ 原型っぽい話 今日…

ジイサンかっこよす

■交響詩篇エウレカセブン 一日遅れで視聴 じいさんカッコよすぎだ!最近のエウレカは良い!面白い。2クールから失速気味だったけど、26話からはイイ!!痛々しい描写は相変わらずだけどもボーイミーツガールで成長物語っていいね(笑) ジジイが元気なア…

田舎のSAGA

ライトノベルの新刊を発売日に買いに逝くのを忘れて早6日、発売3日目ぐらいから家から30km圏内の書店を巡っていたがまったく見つからない。 無かったラノベは[殺×愛1-きるらぶ ONE-]友人によると当日は2冊ほどあったらしいとの事だったのだが・・・結局近…

ですてにぃ〜弐

■HGデスティニーガンダム 可動範囲も含め良キットです。ストライクフリーダムやインフィニットジャスティスと比べるとバンダイの気合の入りようが違う事に唖然とするぐらいです・・・ とりあえず合わせ目に接着剤を流してみました。運がよければ完成するでし…

ですてにぃ〜

■HGデスティニーガンダム 買っちゃっいました。なかなか良いキット!

ちょっと広島へ

弟の試合を観に広島に逝って来た。 行きは瀬戸大橋で、帰りはしまなみ海道を!尾道通ってちゅちゅちゅのちゅー!! ああ、ロケ地めぐりしたかったぜ

休み二日目

松山に逝って来た。土地とか建物とか見に・・・ちょっと面白い物件があったので要チェックやっ!! 帰りに模型店へ寄ってミニ四駆買ってしまった。 若かりし頃の血が騒ぐね。 デザインはすっごくカッコ悪いように見えるんだけどシャーシはすごくいい感じ、メ…

バイト開始してから5日ぶりの休み 久々に昼まで寝てしまったよ。いいね〜堕落は! 昼からは昨日のリベンジを含めて連ザを練習しにゲーセンへ、友人もステップキャンセルを使えるようになってきたし これで我々は10日は戦える ゲーセン帰りに馴染みのおもちゃ…

風邪

風邪をひいてしまったみたいだ・・・くしゃみと鼻水がとまらん だが100円2プレイの日だ 連ザ逝く! ボロボロに負けた

原型さらし

■ARX-7アーバレスト 拳も形になってまいりました。各パーツもだいたいわかる形になってきてます。設定と少々違う部分もありますがアレンジということで(苦笑) 丸みじゃなくて角い感じで作ってますから・・・ ホントこれからエッジを出していくのは骨が折れ…

プラモデルが作りたくなる刻

かなりプラモデルが作りたくなってます。改修途中で投げ出しているキットを作れば良いのですが・・・なんだかやる気になりません orz その代わりに作りたいモノは セイバーガンダム ドイツ軍タイガーⅠ 五十の塔 まったく繋がりねぇー! こういうものが作りた…

今日もSEEDでイヤッフイヤッフ

バイト帰りに連合VSザフトをやってまいりました。300円で2時間遊んでキター! 100円2クレジット強制対戦!熱い、かなり熱い!充実したゲーセンライフでしたよ。 いったん帰って夜にもゲーセンに行ってきたのだけれども、こっちはかなりだめっぽ(涙) どうも…

超進化寄生虫

ニートからフリーターに超進化しました!まぁゆっくり歩いて逝こう。 急な半期卒業とかね想定外のことでニートになってしまったんだけど、そろそろ備蓄が怪しくなってきたのでバイト開始です。このままじゃぁDVDも買えやしない!(ダメ人間orz ワンフェスの…

タイル

タイルのサンプルを見にちょっと松山に行ってきた。面白い色のタイルはあったのだが親父が選んだタイルの色は最悪だった・・・・本気でこの色で貸しビルを作るのならば俺の精神的ダメージは半端ではない、マジで逝ってよしだ! とにかく全力を持って腐った外…

今日もSEED

今日も連合VSザフトをやってまいりました。 相方がかなり戦えるようになってきて、組み合わせが増えてきた。今もっとも熱い組み合わせはイージス&バスター かなり厳しい組み合わせっぽく思ってたのだけどやってみるとあんがいハマる。イージスはステップ厨…

SEEDは熱いね

今日は昨日のリベンジの意味を込めて秋田からの帰還者を連れ連合VSザフトに!候補生(仮)2人も呼んで4人で訓練を! とんでもない事に気がついた・・・候補生2人を組ませてみたところ3〜4ステージでもうあぼん状態だった。どうやら俺は考え違いをしっ放…

星たちの眷族

なぜだか星界の紋章を読み直しております。 ただ今、紋章二巻ささやかな戦いまで読み終える。いやぁ〜面白いね! 俺はいったい何をやっているんだろう・・・ 連合VSザフトで10連敗・・・まったくありえん展開だ。原因はわかっているがこりゃぁ時間がかかるな…

■ARX-7アーバレスト 左(写真監修) 右(写真監修後) 写真監修終わってから方向性が変わる・・・目指すはヒーロー体型(笑) 自分にはカッチリ設定追っかけるよりもこっちの方が向いてるっぽい、ほぼ可動も仕込むことができたし、そろそろちゃんとした形状…

ゴルフ

友人に誘われゴルフの打ちっぱなしに逝ってきた。二時間みっちり打ち続ける。なかなか面白いね。しかし、普段使わない肉を使ってるみたいなので明日は筋肉痛確定だなぁ〜 打ちっぱなし終わって、ふと模型店に行きたくなって行って来たのだが、ガンプラ新製品…

散歩と偶然

ぶらり散歩のつもりで近所の商店を巡っていたらレンタルビデオ屋で小中の頃の同級生二人と遭遇、成り行きで晩飯を食うことに、まぁこの2人祭りで会ってるんだけど、しかも片方は同じ青年団(笑)地元の狭さを痛感した今日この頃・・・ もう一人旧友が合流す…

黒猫はサイコウだ!

WF写真監修出!今回は3人分なんで書類は楽だった。しかし、俺のミスで書類を出すのが昼に・・・明日必着なのでかなり焦ってしまった。ホント原型がスタートダッシュだけだったといういつものアホ展開(涙) コンビ二の郵ぱっくを使って送る予定だったのでコ…

二日酔いっぽ

写真監修がぁ〜!原型進まず

飲ま飲ま・・・ウェ!

青年団の飲み会・・・あっという間にグロッキー! 弱さ絶好調っすよ。 写真監修前にこのダメダメさ、もうね・・・ヤバイっすよ。

萌え経済学

森永卓郎先生の萌え経済学購入!やっぱりほんだシステムなのかな? 写真監修が終わったら読むぜ!!

原型ヤハァー

■ARX-7アーバレスト 進みません・・・・可動工作のアイディアが・・・ポリキャップとか入れるクリアランスがぁ 監修まであと少しなんだけど、とにかく五体満足にはしておきたい。エポパテばっかり使ってるんだけどそろそろポリパテに移行しようかと・・・大…

連合VSザフト

今日は100円2プレーの日だったので逝ってきました! バリバリ戦って前半は大暴れしてたんだけど、後半はボロボロ・・・ 秋田から一名戻ってきたので機体の組み合わせを増やすことができていい感じなんですが、まだ慣れてないのでチョイ辛い。たぶんあと2…