2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペコポン侵略で・・・

■初回限定版 ケロロ軍曹11巻 アクションケロロパック これかなり遊べます! ガンプラ〜 飛びます! 「あなたは!!」 原型制作浅井真紀氏によるアクションケロロ、かなり遊べるフィギュアです!むしろ遊んでて楽しいフィギュアかも(笑)目も数種類あるので…

ガンプラ作って賢くなろう!!・・・なれんのかよ?orz

■HGストライクフリーダム 早速買ってきてしまった。素組みとニラメッコしていたのだが・・・バランスを考えると延長することに、腹で2ミリ、太ももで3ミリ 顔も修正 これ以上いじると収拾がつかなくなりそうなのでこんなもんで表面処理しようと思う。羽は伸…

資格試験はめどイね。

ガンダムSEED DESTINYアクセサリーズGUNDAM SEED DESTINY ACCESSORIESザフト特務隊FAITH徽章こんなものが発売されるとはね・・・ ワンフェス冬のディーラー参加申込を提出! 参加メンバーは写真監修まで頑張っていきまっしょい!! 今回は余裕も持ってやれそ…

インパルス

■機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. 今日こそシンを撃墜しに逝くとゲーセンへ!しかし、第2弾の隠し要素はまだ出ていなかった・・・しかーし!店員に言うと要素は出せるがプレイ中断の100円はサービスできないとのことで、一回やめねばならなかった。し…

久々に連Z

久々に連合VSザフトをやりに逝った。隠し要素第2弾が解禁されたという情報が某画像掲示板で出ていたから(苦笑) しかーし、流石田舎と言うべきか・・・変わってねー!! 後から調べたら26日から順次解禁されていくので店舗でバラつきがある・・・とのこと、…

久々に

■ARX-7アーバレスト 久しぶりに原型をアップしてみます。とりあえず認識可能な形状にはなってきました。脚部や腕部もちゃんと可動するようになってます。問題は関節技小を大量に使わないとならないという部分・・・これはぜひに解決したいところですが、他の…

キャプ復活!!そして種

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY ミーティア大暴れ!戦闘開始早々はストライクフリーダムとインフィニットジャスティスの2機だけ一点突破なのだろうが、そう見えない・・・まわりすべてを破壊しているような・・・アスランはブリッジ斬っちゃうし、それなのに…

突貫大阪

卒業が決定したので車に乗って大阪に・・・なんのためというならば服や電化製品等を回収しに逝くために! AV機器なんかは置きっぱなしだと勿体無いので早々に引き上げ予定。大型家電は引越屋が必要になってくるので放置。 4年半で集めた小説とコミックも半分…

留年同盟よ永遠なれ!

どうやら卒業が決定したっぽい・・・ と言うか1ヶ月前から学内掲示板に前期卒業者が発表されていたらしいのだが、知らなかった・・・ 掲示板に張られているという事を知ったのが昨日で、後輩に確認してもらったところ学籍番号があったということだ。アチャー…

シリアルな話

TAKEが予想どうりというかなんと言ったら良いのかパソコンで不具合を出す。流石はシリアルATAというところか・・・ 色々やっていてマザボ側ではなんとか認識できるようになったのだが、OS上では認識されない最悪のパターン、デバイス上では認識されてるっぽ…

走る俺

なんだか意味がわからないまま松山に行くことになった。仮面モデラーがメモリとHDDを増設したいということでそうなったわけだが・・・ホント勢いだけで俺が運転ですよ。 PCショップでメモリとHDDを購入。HDDはシリアルATAを選ぶ・・・なんとなくだけどトラブ…

連ザ

全国大会予選に出場 ルージュとカラミティーで出撃、結果は準決で敗退ですよ。ルージュが仕事をできず・・・しまいにはカラミティーを放置して逃走してしまい、後ろからとどめを(爆) 俺のミスでした・・・優勝は友人のチーム、こんなオチでしたよ。 その後…

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY ええと、後2話で終わるのでしょうか?前作は最終決戦っぽい感じだったのに今回はそこまで最終決戦臭がしない。 レイはクローンだってシンに言っちゃうし、これが残り2話にどういう影を残すのか・・・とりあえず来週は面白い…

雷鳥は炎の中から蘇る!

デスクトップPCを欲しがっているカムイに自作を勧めていたのだが予算が無いということでいろいろ考えていたところ、自分が3年前に封印し押入れの奥に入れられている初自作マシン改の事を思い出した。高校〜大学2年最後まで戦った戦友だ!何度再インストール…

朝から運転!

朝から松山港まで友人を迎えに出る!5時に電話がかかってきて起こされ出発。 さすがに睡眠時間2時間は少なすぎでした。ボロボロだったが無事収容して市駅方面へ、さすがに朝8時ともなれば開いている店も少なく、吉野家で朝食後ネットカフェへ、2時間グラップ…

いんじゃ〜

■インフィニットジャスティス サフってみました〜 後は表面処理ですよ〜意欲落ちてきてますよ〜 明日はカムイを捕獲しに・・・朝早いらしいので寝まつ

もしもし〜戦ちゃん!

ワタルの魔神が復刻されるという話は知ってましたが、とうとう公式サイトがオープンしたもようです! 「魔神英雄伝ワタル 復刻版魔神大集合」 階層ごとにBOX発売ということは初めて知りましたよ。できれば単品で出して欲しかったですが(苦笑) 幼少の頃にワ…

インジャ

■インフィニットジャスティス ちょっといじってみた。SEEDキットはハッタリっぽく作ったほうがカッコよくなるなぁ〜 プロポーションはあまりいじらない方向でやります。 接着と後ハメは終わっているのであとは表面処理して塗装!塗装練習のつもりでやります…

選挙

はい、選挙行ってきました! さすが田舎というべきか開票開始すぐに当確が出る(笑) 圧勝で終わったE県○区でした。やっぱりここは自民帝国だなぁ〜

なんで総集編!

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY なぜに総集編だったのだろう・・・こんな話が残ってない状態で、ほんとに大丈夫か? 勝手に予測最終話の急展開!!シンとアスラン、キラとレイの一騎打ち、激しい戦闘の最中新たなる勢力が現れる。外宇宙に出ていた人類が戻っ…

連ザでカガリとからみてぇ〜!

最近カラミティーとルージュのコンビでプレイしております。全国大会予選も出てみようかと思っている今日この頃 このコンビだとかなり厳しい状態なのだが練習次第ではそこそこ強力になるかも、カラミティーが高コストに絡まれると辛い状況になってしまうけれ…

サラシアゲ!

■ARX-7アーバレスト 腕も製作開始!他の部分も再調整しながら製作、可動のクリアランスも確保しつつ・・・難しいね、フル可動! ポリキャップも買ってきたのですが、小さすぎて入れる場所が無い・・・とにかく考えて考えて考えてフル可動に・・・今回それが…

うなる疾風、降りそそぐ豪雨、そしてゲーセンへ

雨が降る。風が吹く。だからゲーセンに逝こう・・・で、マジに逝ってきました!まぁ台風は逸れていたし遅いので強い雨だけでしたが(苦笑) ゲーセンに逝ってたら電話がかかってきて物件の雨漏り・・・1ゲームで終了。しかも、仮面モデラーと七死が1ゲームし…

七人の鬼

■劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 観てまいりました!なんと言うか・・・べつに時代劇じゃなくてもよかったんじゃないのか?と それなりには面白かったのですが、装甲響鬼が・・・イメージが・・・とりあえず違う話だと思ってみてればかなり楽しめるはず…

今日は原型さらしまつ

■ARX-7アーバレスト じわじわとパーツが増えてまいりましたぁ〜 今回は準備が順調です。ほんとに良い感じ!とにかくアニメのフルメタル・パニック! The Second Raid がやってる間にドコまで作れるかが勝負のような気がしますが(苦笑) アーバレスト削ってい…

ミーア・・・orz

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY 今日の種は・・・「アスランの気苦労」ホントそんな感じだった。ラクスを街に連れ出すだけでも危険だろうに、あえて罠のある中に行くってどうよ(苦笑)結局アスランが超人的射撃能力で頑張る頑張る。しかもハンドガンでマシ…

映画1000円

1日は映画1000円デイということで容疑者室井慎次観てまいりました! 踊るとは違ったテンポで進む物語ですが室井らしくて良かったのではないかと思いますね。警察組織の権力闘争と事件、いろんな要素も織り交ぜつつって感じでした。踊るとのリンクは真下に比…