2006-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返り

今年は色々あった年だったなぁ〜 イベント参加は充実した一年でした。厄年だけどよく頑張ったよ俺 原型もアーバレスト×2、M9、アッシュ、サベージ、見本がアーバレスト、M9×2、アッシュ、サベージ、プラモデルもスターゲイザー、アカツキとなかなか充実した…

マスキング終了!塗るぜ!

HGアカツキほぼ完遂 ほとんど終わりました。残りはスミ入れのみ! メッキのままの製作は逆に面倒だったorz 見栄えはまぁいい感じなのでOKかな

塗りますよぉ〜

ちょっとドラゴンマガジン買ってきたのでフルメタ読みたいのですが・・・先にアカツキを完成させようと思います。レーバテインの一方的虐殺の前にw

アカツキ製作快調! 合わせ目消し&ヒケの処理完了いたしました。後は塗るだけ・・・サクッと塗装して終わらせたいです。ビームライフルの握り手もメッキの手の甲がつけられるように改修済み、なかなかイイ感じ!! マスキングするには面倒なパーツを筆塗り…

停滞しつつある意欲をなんとか奮い立たせつつパテ盛りをしてます。レーバテインは来年入ってから再起動ですね。 とりあえず全体像を早めに出してそれから修正入れていきます。今回は固定にするつもりなので全体が出ないと話にならないわけですorz

原型に気が向かないのでHGアカツキオオワシ装備で製作開始 今回はメッキパーツをそのまま使った仕上げを目指して製作です。 通常キットならば簡単にできるアンテナをシャープにする作業もかなり気を使ってやらないとならないならないところにorz 出来るだけ…

スターゲイザーの加速って?

今日は趣向を変えた内容書きます。 スターゲイザーを友人Gと視聴したんですが・・・無限に加速し続けるスターゲイザーは最後発見された時にどの程度のスピードが出てたんだという話になり、友人Gが計算始めちゃったわけです。 彼の計算によると・・・ スター…

ちょっと大阪いてくる!

大阪ちょっと逝って来ました車で・・・そんな気分だったんです。 ヨドバシカメラ梅田で買い物して友人拾って帰りました。 なにしに逝ったんでしょうorz 淡路のハイウェイオアシスで一枚 最近暴走気味だ・・・ヤバイね 往復600㌔・・・今では後悔しているorz…

HGスターゲイザー とりあえず完成しました シールが目立ちすぎてキモイ orz 塗装の練習にはちょうど良かったんじゃないかと・・・ 思っていた感じにならなくてちょっとブルーだ・・・

あとは塗るだけのHGスターゲイザー 毎度の事ながら塗る準備するのが一番面倒だorz

メリークリ○○ス

サンタさんがね・・・ こんなプレゼントを・・・ 俺のサイフから金を抜き取ってw MGストライクフリーダムですが箱を開けてにょろーん MGなのに多い合わせ目に感動の涙ですよ・・・orz 簡単フィニッシュで軽く流そうと思っていたのにこれでは軽くどころか合…

ネット配信でコイツの姿を見た瞬間キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! カッコいい・・・そして小清水!! もう作るしかないじゃないかと!! つーわけでやっちゃいました。爪萌えでw 形状は足以外あまり複雑ではないので早く形になってくれそうです。大体のバラ…

ハンマァー 共演M9w 塗膜気にせず動かせるのって爽快だわw 前日に引き続きサベージで遊びまくってます。イベントまで2ヶ月以上あるという奇跡w WHF出れたジャン・・・とか思わなくもないんだけど、東京は遠いですorz WF以外はWHF神戸しか出れないぜ・…

第九回 肩修正 萌え!! 肩まわりがレーバっぽく変わってきてイイ感じぃ〜 腕と足は形状出し難しいです・・・可動部分がねぇ・・・フル可動の大変なところですorz

スミ入れを施して簡単フィニッシュサベージ完遂です! スミ入れするとキマるね〜 でもこれ組んで目の赤とスミ入れしかしてないんだけど・・・恐るべしカラーキャストw うおっ、まぶしっ! ( ´Д`)キモッ!そしてカコイイ ガンダムマーカーメッキシルバーは使え…

なんか色付きキタ━(゚∀゚)━! カレイドスターの予告っぽい勢いで すごいを付けたらなんでもいいと思っていた。反省はしない! そして テンション上がってキタ━ 無茶な形にしてたのにそれを抜いてくるベ○グさまはホントに凄いです。感動した!! いやぁ〜なんか色つ…

第八回 共演そして肩胸開始 肩と胸のパーツも形状出しを開始いたします。 本日届いたサンプルサベージとのツーショットでw こう見てもレーバテインはだいぶマッチョになってきた感じですね。 早く腕と足も形状出ししたいですね〜可動部が多いので一番問題に…

組み立て開始から3時間!!目だけ塗ってみますタよ うん ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ほぼ組んだだけなんだけど見栄えるなぁw 色味は成功っぽい!! ちょっと胴体パーツがだいぶズレていたんだけど遠心だからだろう、製品では改善されるように業者様に頼んで…

カエル君

おそらくですが明日サベージのサンプルが届くと思われます。 儚い休息だったなorz さて、明日からバリバリ見本でも作るかのぅ レーバテインも平行して再開しないとなぁ・・・

掃除

年末に向けて大掃除開始してます。 今から始めないと無理だ・・・ そして年始に襲撃を受けて掃除の意味を無くされるような気がするが・・・ 悲しいけどこれ現実なのよねorz

体調すぐれず

最近体調がすぐれません・・・ とりあえずサベージが届くまで製作は休息しようかなぁ〜 そんな感じです。

第七回 ムチムチ 太ももを形状修正、こんなもんでよいかな? マッチョになってきたのはいいけど難しい形状になってきたかも・・・ 今後バランス修正大変になりそうだorz

ジャッジメントたーいむ!

休日はやはりコタツで デカレンジャー そしてスモークチーズとビールだ!! にょろーん ウメコが見れればなんでもよかった・・・だが反省はしない!! デカレンジャーはやっぱり面白いね。

違うもの製作開始

えーとレーバテイン以外に違う赤い奴を製作開始しました。

第六回 胴体合神 なかなかキマったw 胴体を大型化したために頭部の大きさが気にならなくなったけども今度は足まわりが 貧弱貧弱ひんじゃくぅ〜〜〜orzしかし、見えてきましたよ修正するところが!!このまま足や腕を大型化すれば問題ないバランスで完成に向…

GERI

下痢った・・・ノロじゃないと信じたい。 とりあえず今日は作業無しで・・・ ガンパレ読みながら寝る・・・・・青の章をガンパレード・オーケストラ 白の章 (電撃文庫)作者: 榊涼介,きむらじゅんこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/06メディア…

スターゲイザー 合わせ目消してサフ吹きましたよ〜 今年の目標であるガンプラ一体完成はなんとか出来そうです。 とりあえずマッタリと塗る予定で〜 じわじわとHP鋼の鼓動をリニューアル準備しているのでその時にギャラリーごと復活させたいですね。

第五回 胴体開始 頭部がどうしても横に大きくなってしまうのでレーバ用の胴体を先に作ることにしました。 アーバレストからの変化はやっぱり傾斜の付いた胸です。これで可動する時にポーズが決まるようになってくれるはずなのでしっかり再現しますよぉ〜 と…

京都の真相

9日10日と急に京都に逝っていたのは・・・カニ鍋に呼ばれたからです。 短めに語ると 6日に某K氏から土日京都に来いという端的なメールが送られてきました・・・ 断る理由もなく・・・SCYTHEさんを誘って生贄1号2号にwなりますた。 そして9日朝大阪に着きSCYT…