2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコンの硬化時間遅すぎ!さすがウェーブ イベント前でないので問題はまったくないが、型作りに2日かかるのは致命的だなぁWFの打ち上げ飲みで『あらあらこまった堂』のT様が教えてくれたシリコンをアーバレストから使う事に決定!しか〜し、そのシリコン名…

し〜りこーん

型作り開始! さあこれでアーバレストもM9もどんどん進んで逝きますよぉ〜 4月にアーバレスト、5月にM9の予定はなんとかなりそうです。とにかく硬化するまで寝るべし!

う〜

ひたすら表面処理! 明日には足を型埋めできるだろう・・・

■M9ガーンズバック やってますよ!ちゃんと!! やっぱりアーバレストよりもカッコよい!! ビバ量産機!! シャープな造型に変更されているぜ!!アーバレストもおそらくこちらに沿った形になって再量産の予定。 シオンさんには悪いのですがもう少し足の改…

エウレカー

エウレカセブンの録り溜めを消化! いやぁ〜いいね。このまま最終話まで一気に駆け抜けて欲しい。 次は仮面ライダーカブトを一気に観るかな・・・WF以来観て無い 原型はまたも表面処理の無限ループに陥っております・・・

勇気ある誓い

キター!! 勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING DVDBOX OVAを買っていたにもかかわらず買ってしまったさ!正直ディスクZが見たかった!! 男はドリルだろ!! 神話の次は御伽噺!!早くしてください!!俺は米たに監督の勇気を信じますからぁ…

■M9 フルメタル・パニック!のGM的存在のM9どんどこ形になってきてます。 ほとんどアーバレストのパーツ使える上にシオンさんによるファルケのパーツが一部流用可能という最高の状態!!そりゃあ早いっすよ。 しかもアーバレストと並べるとなんかM9の方がカ…

本気モード

シオンさんからパーツが送られてきた・・・ 意欲がさらに上がった!マジでスゴイねこの状況!M9とアーバレストが飛躍的にバージョンアップしていく!新しいアイディアが浮かぶ、今週末には全身像ができるかもしれないM9

脅迫観念

自分が一番原型進んでないんじゃないかという強迫観念に駆られております。 まだWFの登録も済まして無い状態で・・・ これで俺は残り5ヶ月を生き残る事が出来るのか? ひたすら削り続けるしかないのか・・・ M9の肩パーツ形出し終了!スジ彫り入れて表面処理…

キモッシュ

今日はアッシュをメインにパテ削り!M9と違い完全新作になるためなかなか面倒な相手だ。 胴体の形状さえ出してしまえば後は早いと思うのだけど・・・その胴体がなかなかの曲者。やっぱり一筋縄ではいってくれないようだ。 そろそろ録り溜めたエウレカと仮面…

今日も走る

今日は高松へ逝く・・・久々に友人から呼ばれたので逝ってきた。 ゲーマーズ横のうどん屋でうどん食ってからゲーマーズに逝った。さすが死の国って感じの店、人通り無い場所で、これは撤退か移転した方が良いとリアルで思った(笑) そして、マリ見てのサイ…

進まない

原型進まず・・・ 今日は原型を触ってない・・・というか触れなかった。 起きたら土地を見に逝く羽目になってしまったから・・・ 終わって帰ってきたらゲーセンに呼ばれる。 逝ってしまった(笑 閉店時間まで・・・その後もファミレスでダベってたら4時です…

ブツ到着

SCYTHEさんから関節が送られてきました。いやぁ〜コレ俺なら抜けないなぁ〜w 改修して早速アッシュに組み込まねばなりませんね。ホントSCYTHEさんには感謝を、キモアッシュを目指してがんばるべ!

■M9 シオンさんがファルケの画像をアップしているのに俺が黙っていられるわけがない! M9ですが今は肩の製作をメインにやっております。肩が終わるとあと武器と細かいパーツだけになる・・・ちょっと早っ! 頭部少し左右にズレがありますが想定の範囲内、表…

ちょっと三国史 そしてワンフェス

今日は5〜11時までみっちりゲーセンで三国史大戦して楽しんでしまった。 6連勝でちょっと気分がいい11時以降はワンフェスの事で卓数の連絡・・・とにかく2卓取ることにした。次回は展示品だけでアーバレスト2体、M9が2体、ファルケが1体、そしてフィギュア…

アッシュ〜M9&アーバレスト

M9&アーバレスト そしてアッシュ! シオンさんとSCYTHEさんによる強烈なプレッシャーで完全起動! アーバレストの原型改修でさらに精度を上げます!!共通パーツもあるのでそれをちゃんと作るだけで完成度は急上昇ですよ。 ぶっちゃけ問題は複製ですけどね…

ゲーセン

久々にゲーセン逝ってしまった・・・ やっぱり三国史大戦は面白いね。 原型はちょっとパテ盛っただけ、やっぱり表面処理が怖い・・・でもやらんと

休日なはずが

休日なので原型一気にやるはずだったのだが、土地を見に行くことになってしまいまったく進まなかった・・・ ホントに真面目にやらんと色々怒られそうだからフィギュアは他の原型の30%ぐらいでがんばります。30%ありすぎとかは聞こえません!あと溜めたエ…

鼓動2

またまた星の鼓動は愛観てきてしまいました!!2回目です。 こりゃあ3回目逝けそうだぜ! 今日はちょっと真面目にアッシュをいじってみたり、アッシュをつくるのに問題になるのは間接部分、いっそのことHGを使うかとも考えてみたんですけど、それではダメだ…

俺はいったい何をやっているんだ!! たぶん、迷った時は作れってばっちゃが言ってたんだ・・・だだだ・・・とりあえずアッシュもやっとります。 でも一番フィギュアが進んでいるのはいかがなものかと・・・しかし、まだまだフィギュアも勉強だなぁ〜

寝もイ

最近かなり眠いです。 アーバレストいじってるんですけど、気がつくとフィギュアを製作している・・・そんな俺がいる。 すっごく楽しいんですけど・・・俺ヤバイ? とりあえず■NT C.E.73 STARGAZER でも楽しみにしつつまったり作るか

スピードダウン

少し原型製作のスピードが落ちてきてます。 次回WFの登録もそろそろですし、最終確認まで色々考える時間が必要かな? ぶっちゃけ、やる事は決まっているんですけどね。 M9の肩のパーツを製作開始して数日、だいぶ形になってきました。相変わらず4パーツ以上…

気がついたらこんな形になってる・・・ だって、みんなフィギュア作って楽しそうなんだもん!! ホントはアーバレストの改修とかちゃんとやってます。

パテ盛

ちょっと頑張ってパテ盛ってます。 だけど・・・ フィギュアつくってんだよな今!! いやぁ〜顔がなんかいい感じになってきてさ、気がついたら素体作ってるわけよ。次回ワンフェスもメカの予定なんだけど・・・何やってんだろう それにそろそろ本気でやんな…

星の鼓動

観て来ましたよ、機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛よかった。 「動いた」 この一言で十分だね。

乙ガンダム 鼓動は哀?

朝一で逝って来ます! ああ、楽しみだぜ星の鼓動は愛!!

さて、シオンさん が力を発揮してるのでこちらも負けていられてない! つーわけでM9の頭部、もう少し直すところはあるけれども残りはほぼ表面処理です。 とにかく今は順調!このペースを守って頑張りたいっすね。

うわぁ〜

13時間睡眠・・・倒れてたぜ俺 今ブログを書いてるのは2日 なんだかワンフェスの疲れがまだ取れてません、つーか、終わってまだ走ろうとしているのがいけないのだろうか? おかげで原型まったくいじってない一日になっちゃったわけだけど これは休めってこと…