2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キタコレ

■リボルテックARX-8レーバテイン決定 工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 山口式レーバテイン楽しみだぁ! そして、うちのカラーキャストレーバテインは今回の生産分が最終の予定になりましたw というかします!予定はWHF有明と2008WF冬で終了か…

せまるニック・オブ・タイム

■フルメタ新刊タイトルは『せまるニック・オブ・タイム』 ドラマガに新刊のタイトルが載ってるらしいということでネットで探しました! ドラマガ入荷とかどうせ明後日だろうと思うので、死国なけるでぇ! ソースは2ちゃんです。 タイトル決まってるというこ…

ばんぶービートが鳴ってます

たまちゃんかわえぇぇぇぇぇ!!!!(氏ね たまちゃんを作ろうとしてしまうぐらいにバンブー熱が再発しているそんなろんめるです。 俺の状況はさておき フルメタル・パニックの再放送が決定しましたね。 ■「フルメタル・パニック!」再放送決定 本編3期目の…

ぷち参上

ねんどろいどぷち涼宮ハルヒの憂鬱が届きました〜 いやぁ〜完全に忘れた頃に送られてくる・・・・これは仕様ですね。 ねんどろいどはやっぱり大きすぎですね。このぐらいのサイズが丁度いいw HGキュリオスも買ってはいるんですけど組んでる余裕もなくなっち…

ベリアル

今日からベリアルに一直線です。 型の構成もおそらく決まったのでそれに向けてラスト1ヶ月がんばりまっしょい!!

さて見積り開始です。これで値段設定成功か失敗かが決まる・・・ 画像ではパーツがちょっと少ないように見えるかもしれませんけど、半分ぐらいのパーツが倍必要になってきますのでorz まぁレーバテインに比べたら可愛いパーツ数なんですけどねw

肩のジョイントの位置を斜めにしました。これでポーズが決まるようになったw 画像だけだとわかりにくいかもしれませんが、軸が斜め上に向かって変更されてます。

はちゅねみく第3回 ネギを持たせてみたw 完全にみくみくにされてます俺・・・

第二回 密かに作っていたはちゅねみく 胴体をやっつけで作ってみた。 ベリアルの原型をやっていたはずなんですけどね・・・なぜかはちゅねをいじってましたw とりあえずネギと右腕の可動は絶対再現せねばなりませんね!

■機動戦士ガンダムOO ♯08 無差別報復 「ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」 早くもバラしちゃいましたね刹那・・・ これから貧乏姫様とどう絡むんでしょうね(遠い目 来週はソレスタルビーイングがちょっとピンチっぽいので楽しみです。 コーラ…

パケ絵的なポーズで!! 成型色を活かして合わせ目消し、筆塗り部分塗装、エナメル塗料でのウォッシングで汚してみました。後は茶色で油っぽい汚れとチョロハゲ塗装を少々 このキットは汚してなんぼでしょうw このメタボ感がたまらない正面w このキット握り…

■HGティエレン お茶を呑みながら軽〜く組み立てしてみました〜 しかも、友人の家でw ポリキャップレスだったユニオンフラッグに比べてポリキャップをバッチリ使った旧来どうりのHGですが膝立ち以外の目立ったギミックはないもののすんなり組める良いキットで…

密かに作っていたはちゅねミクです・・・なんかねんどろいどで初音ミクが出るそうですねorz まぁベリアル作ってる途中に余ったパテをつけてやってたものなんですけども、最後までやるべきですかね? みっくみくにされてるので製作意欲だけはおっくせんまん!…

風邪再発!

本格的に風邪を再発させました・・・ ヤバイです。鼻水が止まりません。 パテ盛って力尽きます・・・ ベリアルの原型と一緒にレーバテイン用のさらなるオプション原型をつくってみたりもしてますがwww(寝ろ! orz

毎日修正中・・・ 大分製作遅れてきてて焦ってます。 落とすとかそういうことは絶対にないんですけども、色々と予定してる事とかあるので遅れると見本製作に響いたりしますorz 12月は毎週イベントっぽい状態になるので今月は正念場ですね・・・

へたれ

2日ほどへたれてましたorz そのうち2日間書いてなかったブログも書いておこうと思います。 さて、今日はホビコン有明についての宣伝です! GSプロジェクト(関東組)がホビコンに参戦です。 販売物はファルケと緊急展開ブースターになりますので〜 今回のホ…

右の持ち手だけ加工してちょっとカッコよい持ち手に改修 持ち手をスクラッチするのは面倒ですし、そのまま使うのも微妙なのでパテを盛ってそれなりに HDMを使うのが一番手っ取り早いのですが・・・原型製作中の余ったパテと硬化時間待ちの時間を有効活用して…

原型製作の合間を縫いながらHGエクシアをちまちまと進めてます。今回は手をパテで調整中 カッコいい逆手持ちが出来るように改修ですw まぁこれは好み大爆発なんですけどね! ついでにGNビームダガーも再現してみたりと遊んでおります。 今週末には完成させる…

レールガン

■とある科学の超電磁砲 良いらしいということで買ってきました。 良いです!乳がないのもよry 原作小説も読んでみたくなりましたが14巻もあるというのが・・・追いつく自信がないです。と言うか、シャナとポリフォニカがまるごと溜まってるわけでして、見事…

写真監修終わって、いつもの様にプロポーション改修です(爆 変化してないように見えますが色々と変更されてますよ〜 ガンプラとか作りながらなんでちんたらやってますけども・・・ 今月末にはほぼ終わらせたいです。

本日は

原型削ってます・・・ 力尽きますorz

合わせ目消し、後ハメ加工等ほぼ終了です。来週には塗装して完成させたいですね。 これから表面処理に入ります。 ユニオンフラッグは簡単フィニッシュでしたがこっちは少々真面目な製作で、原型ありますから軽く流す程度ですけども・・・

久々に

今日は久々にゲーセン逝ってみました。三国志ちょっとやったんですけど、使い方わかんなくなってましたよw あと プライズのカガリを手に入れて満足でした〜 なにを隠そうオレはカガリ厨なのだw ストライクルージュが作りたくなったそんな土曜日の夜・・・

機動戦士ガンダム00 ♯セブンソード セブンソードというぐらいだから今週はエクシア大活躍すると思ってましたが、押されとるw そしていいとこで終わる。来週が楽しみです。 今週のガンダムOO なんじゃそりゃぁー! 今後もコーラサワーの活躍に期待大!!

■HGユニオンフラッグ 簡単フィニッシュ 合わせ目を消して、部分塗装(筆塗り)スミ入れ、フィニッシュはつや消しトップコートUVカットです。 パーティングラインと一部ヒケ部分は400〜600番の紙ヤスリで軽く整えてます。 股関節の干渉が激しいですけど改修す…

HGユニオンフラッグ 組み立て&合わせ目消し終了です。明日部分塗装してスミ入れつや消しして完成予定。 ポリキャップレスキットなかなか面白いデスネ・・・全塗装しにくすぎ!やりませんけどね。

優雅な・・・放課後

WFの写真監修も終わりましたしちょっとガンプラ作ります! とりあえず簡単フィニッシュで仕上げますよHGユニオンフラッグ

無事監修も終了しましたし、一気に仕上げたいところです。

終わった

本申請終了!!! 疲れました・・・リアルに なんでこんなに書類あるん・・・ かったけろ

今日も・・・

今日も書類でいっぱいっぱいです・・・ 明日にはマトモな更新する予定なので・・・・ 久々ですこんなピンチのWF本申請はorz