2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レーバテイン

まだドラマガ入荷しないぜorz これだから田舎は!! とりあえずネットで画像上がっているので確認できました赤いのw 胴体部分はほぼ使えますね。手直しはしますが・・・頭部もM9を芯にしてかぶせるようにしていけばいいかな? 問題は腕と脚 そこまで難し過…

もう終わりに向かってダッシュです。 マイナスドライバーを熱して押し付ける!!押し付ける!押し付ける!! マイナスモールドの完成です。 明日は○い部分のディテールをティテールアップパーツを使いつつ再現していきたいですね。 金曜、土曜で1000番まで磨…

マシンガン以外に数種類武装を作ってますが製作途中のナイフを今日は出します! 光でかなり見え難いですけども親指立てて持たしております。少しばかし長めに、そしてカッコよいと思うアレンジを加えて製作中!! 本体ですが一部600番まで終了 残りのディテ…

あと少しがおわらんのだよ! 足元に転がっているボクサーもはじめからつけておきます。塗ったらアレになりますよw

だいぶ彫れてきた 武器用の腕も複製開始してあと少し!!でも今週中にはおわらんなぁ・・・

ありんこぉ〜

舞‐乙HiME Zwei アマゾンから届きました!! アリカの乳の成長に乾杯! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア: DVD クリック: 6回この商品を…

サベージは終局に向かっております只今400番ヤスリを終了し各部のディテールを彫って逝く作業に移行中 ちょっと遅れ気味なので12月ちょい過ぎまでかかりそうだ・・・

HGスターゲイザー買って来ました。そして組んでしまいましたぁ〜 結構ストレスなく組めてよい感じです。最近のガンプラはどんどん進化してますね。 とりあえず余っていたHDMを取り付けてツノをシャープにしてみただけでかなり(;´Д`)スバラスィ 原型終わったら…

削り

必死に削ってます。 終わりの見えない表面処理・・・

まだプロポーションをやっている・・・つーかやってしまった!! 表面処理の予定が・・・ とりあえずエリまわりと頭部を中心的に修正 首のチラリズムを完遂すべく色々やっております。写真ではわかりにくいですがかなり大きめに首のラインをつくっております…

画像なし 

風邪ひいちまった!! 脳みそトロケス・・・ とりあえずサベージは首の位置を変えたのと目元の修正 明日は体調戻して引籠もり表面処理予定だ!!

表面処理していたはずが・・・ 月光君とのメッセから始まった談合はサベージを改変させてしまった。 頭部とか頭部とか頭部とか! やはり若者の意見を聞くのはいい、理解できていなかったサベージの頭部付近のすべてが解決できたように感じる。かなり無機質な…

朝帰りぃ〜

呑みに逝ってました・・・そして6時57分帰宅 寝ずに仕事しますぉ・・・ そして原型もしますぉ・・・そして死ぬ・・・ 果たして今日はブログを書く事ができるか!!

ディテール入ってきましたよぉ〜パーツもだいぶ磨いてきたのでだいぶ綺麗になってきた・・・まだ400番なんだけどね。 カラーキャスト仕様にするために表面処理地獄が待っている!1000番で綺麗に磨いて傷無い様にしないとならない・・・これが一番つら…

作るとか作らないとかかんけいないんです!!

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!! 組みたい・・・めちゃんこ組みたい!!でも原型終わるまでお預けだ・・・ でもビス止め関節の構造は勉強になった。ワッシャーとOリングかぁサイズ的クリアランスがないので使えないorz とりあえず組んでみないとどの程度のレベ…

膝立ち!ド━(゚Д゚)━ ン !!! きもっ!! 色々成功してます。可動範囲は万全かな? 表面処理作業に入ってやる気ボロボロです。やっぱり俺には愛が足りないのか・・・ シュツルムファウストばっちこーい!! あとは弾頭作れば良いだけ。バーニア二つくっつけて終…

見よこの脱力感!! なんだかんだでまだ微調整を繰り返しております・・・ 今日から表面処理予定なんですがとりあえずどこまでサベージっぽさを再現できるのか色々試してます。 おおむね良好っぽい ショット!! 数日前のサベージの写真では微妙な射撃ポーズ…

再々調整www もういい加減にしろといわんばかりにまたも修正してます。今度は足を1ミリ短縮!! やっぱりサベージって短足なんですよ。それに気が付くのにだいぶかかってしまいましたがorz これでおおむね蝶最高!! 明日は一日かけて表面を磨くかな・・・…

昨日五体満足となりましたサベージですがバランスはやはりぐちゃぐちゃ!! というわけで修正かましたました!! 頭部3回目の大型化!! 腹部増量! 足を短く! 太もも小型化! ド━(゚Д゚)━ ン !!! やっとまとまってきた・・・プロポーション改修はもう終わり…

五体満足!! 構える! 動く! そして、寝る・・・

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!! とりあえず手足2セット複製完了!今日五体満足させようと思っていましたが・・・ 今度はミカンの中の人とカラオケいってもうた!! HAHAHA履歴を特撮&アニソンに書き換えてやったぜ!! 次の客が履歴の順番で曲を歌うとかそう…

ミッションインぽっしぶる

ミカンの王国の中の人がWFの卓代金を払ってないということで銀行まで連れて行くことに・・・ 銀行に向かう道中、前方の車のガラスにCCさくららしきフィギュアの箱が見えるということで車内で無駄に盛り上がっていたんです。 そのときはこんなことになるなん…

さべーじ! 今日シリコンが届いたので埋める予定だったんですが・・・呑みに逝ってしまったので無理でした・・・ とりあえず明日から複製準備です。 なにはともあれ全身像がわからんことには始まらないので! 今日の仮面ライダーカブト 兄貴・・・ヤバイぐら…

ミステリーナイトネオガンダム!!

今日もド━(゚Д゚)━ ン !!! ■神秘騎士ネオガンダム 見よ!このやっつけ!! 宣言どうりに筆塗りしてやったぜ!!しかも簡単フィニッシュだ!合わせ目はそれなりに消してますよ〜 さすがに筆塗りだけだとショッボーいのでパール塗装つや消し!スミ入れとかめどい…

機甲神伝説!

ド━(゚Д゚)━ ン !!! いきなりですが機甲神エルガイヤーです。 ついつい買ってしまった。後悔はしていない! ちーびー戦士が作りたかっただけなんだ・・・明日筆塗りしよう・・・ ちゃっ、ちゃんとサベージも作ってるんだからね!!

推力切れ

今日は原型作るの休みます・・・ 明日と明後日は引きこもりんでやるぜ!!

毎日更新!どこまで逝けるか!! まずは肩から仕上がってまいりましたぁ!!結構うまく逝ったぞ、正直プラ板工作って苦手なんだよ・・・orz 出来ないわけじゃなくて、なんか・・・ね 本日シリコン、キャスト両方を通販しましたので土日には複製できると思わ…

日々進化しているサベージです。微妙に進んでいるんですよ!わかりにくいけども・・・ 今回は脚部が中心的に変更されてきてます。武器もゆるゆると進行中! そして、業者さまの見積りが終了しました。 今回の俺の冒険とは!!!! カラーキャスト ド━(゚Д゚)━ …

ちょっと

家族絡みで広島逝ってました。 家に戻ったのは1時超え、とりあえず寝ます。 なんか色々あるけど、全部明日に・・・

頭部大型化してみました。気持ち1ミリぐらい! いろんな人々に意見を聞いていたんですが、やはり頭部がちょっと小さいというのが多かったのでバランスを崩さないぎりぎりのラインで大型化です。わりと成功かな? 原形をとどめてませんがM9が装備していたサブ…