2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろさらします

■原型さらし ARX-7アーバレスト ワンフェス終わってからちまちま削ってまいりました。認識できるぐらいパーツがそろってきたのでさらし開始。今回はきっちり造形していくという目標を掲げてやっております。 アニメも放映していますので意欲維持にはもってこ…

セットアップ

新型マシンにソフトをインストールしまくってカスタマイズ中!今のところ不具合も無くスムーズに作業が進んでおります。こいつには実家の会社のHP制作とかもやってもらわにゃならんので画像系ソフトを強化しつつやっていく予定。その他に目指す作業はエンコ…

新型マシン投入!

実家にも新型マシンを投入できるときがやってきた!! ショップでパーツ一式を集め早速組み上げる。 予想どおりというかなんというか不具合発生!ドライブが認識されない・・・数時間格闘ののちなんとか認識され無事OSインストール完了で完成。 不具合はどう…

自爆

PCパーツを見にちょっと離れたパソコンショップに向かったのだけれどサマータイムなるもので着いた時点で閉店だった・・・orz 仕方なく商店街をぶらつくもゲーセンにはSEEDを入荷している店もなく、何しに60キロ先の町に出向いたのかわからなくなる結果地元…

今週の運命種

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 ザフトの3バカ大活躍!ザムザザーやゲルズゲーも再登場!陽電子リフレクターはヒートロッドで破壊可能・・・遺作と痔もそれなりに活躍してるのでOK! 久々のガーティー・ルー・・・ミラージュコロイド…

原型製作快調!出だし万全!

足のパーツが形になりつつあります!ロボは少しの間やら無いと決めたつもりだったが早くも頓挫(笑) ネタはARX-7アーバレスト、今やらねばならないような気がして製作開始しました。フル可動モデルになるように考えてパーツ分割を大量にしております。とに…

力尽きる・・・

13時間睡眠・・・死んでた。 しかし、起きてからはSEEDをやりにゲーセンへ・・・かなりダメポ

乗り継ぎ帰還

昨日大阪に帰還後SEEDを観る。 「二人のラクス」ミーアに死亡フラグ立ちまくり・・・と思ったら模型誌の早売りで決定っぽ(涙) PHASE-45「変革の序曲」 レクイエムによる月基地からの攻撃に、騒然とするプラント。 デュランダルの命により、ザフト全軍を挙…

夏フェスの 長い 一日

本日GSプロジェクト卓に足を運んでいただいた方ありがとうございました。 前日搬入後テンション上がりまくりですぐに寝付けなかったが朝はスッと起きれた。 そしていざ逝かんビッグサイトへ!!今回は前回に比べて段取りが格段に良くなったものの、卓メンバ…

出撃!!

ワンフェスに向けて出発いたしました!! 明日はキャラホビを楽しんだ後に前日搬入の予定。 ワンフェス手伝い予定の仲魔諸氏に連絡です。自分は当日朝7時には会場入り予定ですので9時までにはビッグサイトに来てください。あとは携帯で連絡をお願いします。

ブレイド終了!

ワンフェス準備順調に進行中!! 鋼の鼓動トップ用に画像制作。いよいよイベントって感じになってきて燃えてます! 近況報告 ブレードガイナー完成!! 津崎青葉も完全版 まだゴーダンナーの完成見本ができてないのでマズイのですがとりあえず前回提出物の写…

ギリギリの すごい 近況報告

え〜と一週間程更新してませんでしたが・・・ボロボロだったわけでして、しかしワンフェスには間に合いそうですよ(祝) 津崎青葉完成! 次はブレードガイナーですよ・・・表面処理に全力投球厨! 早ければ明日にでもガイナーもアップできるはず。荷物郵送の…

送迎で すごい 大学病院

母者が目の手術のために大学病院に行かねばならず俺が連れて行く事に。病院に送迎した後、松山の模型店に乱入!ポリパテ、塗料、その他完成見本に必要な素材を購入。 待ち時間の間に色々回ってジンキエクステンドの新刊も確保。 そして母者を連れ帰還。 原型…

さいごの すごい カレカノ

■彼氏彼女の事情21巻 本屋に立ち寄ったところ新刊を発見!そして購入。 なんだか終わりそうで終わらなかった物語もとうとう終了!大団円万歳!!いやぁ〜よかったよかった。 とりあえず浅葉の人生に幸あれ・・・ コミックなんか読んでる暇はないはずだ俺!原…

アカツキ

HDDレコーダーで確認したが関節部分から斬れたっぽい・・・無敵装甲も関節まではダメだったということか・・・

ラクスの すごい ノーマルスーツ

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」 2週前にめっちゃカッコよく登場したアカツキでしたがシンに圧倒されてます・・・勢い的にはカガリがシンを滅殺しても良いぐらいだったですがorz シン「大した腕もない癖に!」だが、その大した腕も…

シリコンイヤッハー

青葉型埋め厨 はやくガイナーを・・・ 次なる難関は完成見本orz

ちょっとSEEDしてきました

原型に終わりが見えてきたために連合VSザフトやりにいってしまった・・・ 最近中コストで熱いのはバスターとランチャーストライク!やはりチャージ撃ちが素晴らしい。近接されると弱さ絶好調なこの2機だけど・・・特にランチャーは辛い、バスターは散弾で相…

光射す刻

原型に終わりが見えてまいりました!あと3日かそこいらで型造りに移行予定 そこから完成見本制作・・・ とにかくガンガレ俺! ワンフェスまで走りぬけ

1日は すごい 1000円

今日こそ原型に臨めると息巻いていたのですが・・・なぜか映画を観る破目になってる。それはそれでよかったのですが・・・不安は残る1日となってしまったのは言うまでもない ■亡国のイージズ 良かったです。しかし、原作読んでないとちょっと辛いかもしれな…