2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に

久々にレーバテインの原型を触ってます。あんまり進みませんでしたがorz 紅蓮弐式は調子いいですね〜やっぱり映像があるほうが燃える!! 今日は閉店間際の本屋に駆け込んでドラゴンマガジンを買ってきたのでフルメタ読んだらレーバテインのヤル気を補充です…

イエス、ユア、ハイネス!!

コードギアス反逆のルルーシュDVD第一巻 昨日届きました!!アマゾンは便利ですね。田舎の民としてはコイツは最強のウェポンだぜ! 通販がなければ即死だったw 本編はネット配信で観られますがやっぱり画像がね・・・というわけでDVD購入決定!まぁ資料的意…

Tリンクナッコー! コトブキヤのR-1完成度は高いんですけど・・・可動範囲は微妙というしかないのでTリンクナックル専用の腕関節パーツ造ってます。 股関節はボールジョイントに真鍮線通して引き出し式に改修、これだけでもかなり動くようになりましたw あく…

俺、参上!!

最初っからクライマックスで始まった仮面ライダー電王 面白いじゃないっすか!! 予想を上回るギャグ展開に朝から笑わせてもらいましたよ。 CV関俊彦っていうところがさらに良い!!w ステキすぎる! 一発目まさかのスルーwww バットイマジンに立ち向かう関…

見本塗装中、マスキングが面倒になったので明日完成です・・・ 明日は仮面ライダー電王、プリキュア最終話と朝から楽しみですねでさっさと寝ますw なんかブログ書くためのネタを準備していたような気がするんだけどド忘れしてしまったorz

ハルヒすゲー

涼宮ハルヒの憂鬱7購入! EDスペシャルバージョンすっげー動いてる!買った価値はあったなw涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (245件) を見るコイツ動ry 本屋…

だいぶまとまり出したような気がします・・・ たぶん。 そろそろ脚のパイプ類を製作開始ですね。ローラーもパテ盛り開始しようかな レーバテインは順調に遅れてますが紅蓮弐式はよい感じに進んでおりますぉ

へタレモード

ほんとテンションがおかしい・・・ 原型あまり進まないです。浮き沈み凄すぎ・・・ 今日はほとんど何もせずに ねゆ!

ちょっと原型

紅蓮弐式の足を必死になって作ってます。 こいつ・・・ムズイぞ!! 形状が把握しにくくてたまらんorz あのパイプっぽいので強度保てるのかホントに心配です。 最近見本やらR-1やらでレーバテイン触ってないのでそろそろやらんとなぁ〜と思いつつ、WFの準備…

スラムだ〜んく

スラムダンク あれから10日後 黒板漫画を加工して作られた作品、すっごくいいです。スラムダンクは直撃世代なので素直に楽しめました。 この漫画が載った雑誌も買ったなぁ〜どこいったかわかんなくなっちゃったけど・・・ そういえば連載終了してから何年だ…

カブト終了

仮面ライダーカブト最終話 天の道ハッピーエンドでよかったよかったw 一部暗黒兄弟はバッドエンドだったかもしれないけどもorz来週から心を入れ替えて仮面ライダー電王を楽しみたいと思います。 ふたりはプリキュアSplash☆Star 開幕10分いいドラゴンボール…

R-1組めましたぁ〜 そしてサフる!!傷とかズレとかの確認のため 一部合わせ目消しも終了です。 ホント楽しいキットですねコトブキヤは

コトブキヤのR-1を組み立て中、組み立てながらヤスリかけてたら腕だけで2時間かかった・・・ ここまで5時間ぐらい作業してますorzガンプラにはない楽しさがありますねこのキット!今月中に塗装して完全完成を目指してみます。

第十二回 可動範囲 脚部パーツの可動を模索中 とりあえずここまで動きます。 もっと煮詰めた方がよさそうですね・・・さすがに膝立ちまでやらなくてもよいような気がしますが、カッコよくキャノンを構えられるぐらいまでは可動させないとならないので(苦笑)

今日は・・・

鋼の鼓動を更新・・・ ホントはこっちも書くつもりだったんだけど明日にします。 ギャラリー復活を急がないとなぁ〜・・・って何年言ってるんだっけこの台詞orz

パテを盛り盛りぃ〜

ひたすらパテを盛る たぶん進んでるはず・・・

ペースダウンでどっこい

原型製作のペースダウン激しいですw テンションがどうしてもついていかない状況なのでここらで小休止といきますかねぇ 本日の作業はレーバテインの脚部パーツにパテを盛っただけ・・・ テンション上がらなくても最低原型を触るだけは日課にしようとおもいま…

掃除

年末の大掃除で出たゴミをやっと捨てました・・・orz すっげー量だったw そして、忘年会&新年会でボロボロになった部屋の掃除も・・・まぁ適度に終ったかな そんなこんなやってたら見本も原型もまったく進まなかった日曜日になってしまったぁー!! orz

台座を

台座を準備ちゅー イイ感じになってきてます。この台座に乗せるべきものも製作は順調! 塗装予定だったものは順調に遅れて・・・orz 明日こそは塗りたい

イエス!ユア!ハイネス!! 大体の全体像が見えてきました。(めっちゃアバウトだけど)バランスはこんな程度でよいような気がします。 これからパーツそれぞれをキチンと成形していく感じで・・・輻射波動の右腕がややっこしいなぁ〜 ローラー付きの脚も形…

見本製作奮闘中

今は見本製作奮闘中です。原型は放置して、なんだか今期は見本複数個作らなきゃならないようなそんな状況っぽいので・・・頼まれものとかw とにかく急いで自分の分を終らせる事が大切ですね。 いちよう今週末には一機塗装できるかな? 来週には原型が終って…

見本製作中

WF用見本を製作中 やっべーメッチャ楽しい! 詳細は一ヵ月後? 見本やってたのでレーバテインと紅蓮弐式まったく進まなかったorz

腕部追加してます・・・脚部はややこいので最後の最後までとっておきますorz 今回はできるところまでヤスリは一切使わずにナイフだけで形状出ししきってからヤスリを使う事にしました。いつもならば颯爽と180番ヤスリで形状出ししてましたが・・・時間あるの…

第十一回 俺ポニーテール萌えなんだ つけてみましたポニテw 今日は原型が勢いよく進んだので大目にアップします。 正面は余り進んでない感じですが微妙に修正されてきてます。 太ももと胸部パーツを修正↑こんな感じw そして今日の本命は 脚部と腕部のパーツ…

撤退戦

ヨドバシ博多逝ってきたぜ! 俺は何をやっているんだorz 九州撤退戦! オールハンドゥ・ガンパレード!! 関門橋での一枚 そして、今宮島で休憩ブログアップw 尾道――(゜∀゜)――――キタ―――かみちゅ思い出す

ノープラン

ちょっと福岡逝ってくる 九州――(゜∀゜)――――キタ――― 太宰府――(゜∀゜)――――キタ――― 迷た・・・orz四国にはセブンイレブン無いのに九州にはある罠・・・ ヨドバシ博多前迷走中・・・orz 友人宅に到着! なんか電気止めらry 最後の最後でやってくれる! 今か…

サベージの

サベージの説明書製作依頼を・・・開始w 遅れすぎた・・・関係者の皆様すいませんorz 着実にWF準備しておりまぁ〜す。

さて・・・本命の足と腕に取り掛からねばなりません。 一番の問題点、ここが完成できれば敵は無し!! 気合だ!!

気力微妙状態

本日メンバーに連絡を取り原型状況確認&見本状況確認、すべて予測範囲内でしたのでかなりいい感じw WF準備は整いつつありますな!! 原型製作は・・・レーバテインが画像出せるほどに進んでくれません、腕のパーツともなると細々しすぎて進めても進めても…

今日は

今日は諸事情により・・・ 書くことねー!!!w 明日からまた紅蓮弐式とレーバテインがんばりまっしょい!