2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新時代

時代はGの擬人化だ!!これは画期的すぐる! http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51030962.html

うひょー!

最近すごくグルンガストが作りたくなって困ってます! まぁ、いつかやりたいと思いますw欲しいと思った人はコメントでもくださいw 今日はキャラホビの写真監修を、いわゆる2次申請が無事終了しました。GSOの新作としてジンクス?ソードとセムを申請しました…

分割作業も終盤に差し掛かり原型完成のゴールが見えてきました!! 残りは武装関連の左右共通パーツの複製および細かいパーツだけになってきてます。 たぶんプロポーションがわかる組みあがった状態はこれが最後になるかもしれません! いかんせんパーツ数が…

[さのすけ]

さのすけのサンプルが到着した! 初めてのソフビ人形、ワクテカが止まらない! この脱力感、いい!まだ版権降りてないのに金型まで作って、サンプルまでできちゃったという・・・ HAHAHA真っ赤だぜw そして切り出し!接合!神谷さんの声が聞こえてきそうだ…

細かい分割パーツも接続されてきていい感じです! 後ろに謎のフィギュアが見えますがちっちゃくてかわいいので気のせいです。

サイバー!!

ふと、サイバーフォーミュラーのマシンが作りたくなってきてるそんな感じです。 もしかしたら冬はカラキャのサイバーマシンがww それはさておき、ラフトクランズなかなか順調に進んでるような気がします。 画像は↓であと、ソフビ人形で予定してたさのすけ…

よかった・・・本当によかった・・・

■『フルメタル・パニック!』11巻7月・12巻8月の緊急連続刊行!! http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100525/1274781939よかった・・・本当に良かった そして、7月と8月ってWF前でキャラホビ前・・・読む余裕があるのか!なくても読みますがwww リアルバウ…

エヴァ破

今日はツイッターもどこもエヴァ破で盛り上がってるっぽいですねw うちにも届きましたよwアマゾン万歳! フィルムは残念賞かな・・・アスカが引越ししてきた時のでした。 そしてぽぷらがかわいくてラフトクランズ作るのがつらいw

今日は大漁

本屋に行ったら結構出てたw 楽しみにしてた聖剣の刀鍛冶新刊!久々の成恵の世界新刊、そしてずっとラストオーダーのターン!な禁書目録 原型でそろそろ尻に火がつきそうな状況でも読んじゃいます! それがヲタクってもんですから!!

ぐだぐだだぁ・・・

今日は調子が悪いらしく・・・ずっと寝てたorz プリキュアもまだ確認してない とりあえず原型だけは触ろうと思います。

電王

電王ゼロノス編みてきました。 とりあえず・・・仮面ライダーに恋愛は必要だったのだろうかw 2週間後に期待で!! モデラー関連にツイッターを流行らせようと画策してタカノリさんを生け贄にしようとしたら・・・ 登録できずorz 皆、作業中につぶやこうよぉ…

今日こそ・・・そしてスタン・バイ・ミー

リアバの新刊ちゃんと入荷してました!ついでにガンパレとかカルマとかも買ってきました。 ラフトクランズ胸の分割してみました・・・ やっぱり胸の中心分厚いよね・・・修正かなぁ ツイッターしてたら四季先生のつぶやきが shikidoji ちゅーか、これから絵…

召喚教師

リアルバウトハイスクールの新刊を求めて本屋に行ったが置いてなかった・・・これだから死国はorz 召喚教師リアルバウトハイスクール18 (富士見ファンタジア文庫)作者: 雑賀礼史,いのうえ空出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/05/20メディア: 文庫購入…

原型ファイト!

やっと原型に集中できてきた感じです・・・ 昨日からツイッター使い始めたんですが、これ楽しいですね。メッセとは違う感覚でなんか癖になりそう。 フィギュア系のディーラーは多いのにメカ関連の人が少ないのがちょっと切ないですorz WF会場でも使えそうだ…

ついったー

ツイッター初めてみました。 http://twitter.com/GSronmeru 適当にフォローしてやってくださいw 使い方まだ良くわかっていませんが、とりあえずつぶやいてますのでw そろそろWFに向けて色々と準備を始めないといけないなぁと思って 幕張でいつも泊まってる…

静岡は燃えているか!

土曜日の朝から静岡で色々してましたが、その全貌を!! GSOブログにて 更新に3時間かけた大作ですwww まぁぶっちゃけるとベルグさんとの見積もり話と飲みの話なんですけどねw GSO式のやる夫風で語る業者抜きですwww いやぁ〜明日の朝にベルグさんか…

帰り

静岡から無事帰り着きました・・・色々と語りたい事がありますが! 今日は寝かせてくださいorzおやすみなさい

朝一

ちょっと朝一に静岡いってきます!! いくぜぇ〜!

そろそろ準備か〜ふわふわり〜

静岡に逝く準備をちょろちょろと始めてます。 なぜ静岡に行くかは・・・そう、静岡ホビーショー!とみせかけてRCベルグ工場へ乱入ですよ! まぁ、なんというか、とある科学のベルグ工場的な展開がまってるわけです。レベル5の遠心脱泡機とか、どんな気泡も…

俺はこれを待っていた!

映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ! ブルーレイ化決定ですよ!奥さん!! 俺はこれを待ってたんですよ。まさにファン待望!! こんなに嬉しいことはない! 映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエル…

特報

劇場版 機動戦士ガンダムOO特報3 きましたね!、ジンクス4?カッコいい!バスターソード持ってるしw ますます楽しみになってきましたね。今月はエヴァ破のBDも出ますし、ホント去年から今年にかけてアニメ劇場版三昧ですね〜 OOも楽しみですが、そろそろマ…

武器も順調に進んできてます・・・ そろそろペースアップしないとマジやばくなってきたかな

ちょっと新刊かってきた

ふと本屋に逝って新刊かってきました。 ジンキエクステンド〜リレイション〜の2巻、おたくの娘さん8巻、碧海のアイオーン、ロストキャンパス19巻 本溜まりまくりで読めてないのが多いのにまだまだ買います!! 今月はガンパレの新刊に、召喚教師リアルバウト…

かなりお待たせしてしまいましたが、やっと次回WFの目処がたったので組み立てサポートをします。まずは、パーツリストです。全92パーツ ■頭部組み立て アンテナは0.5ミリ真鍮線用のダボがついてますが、真鍮線で接続する場合パーツを貫いてしまう可能性があ…

フェイスの分割、そしてパーツ分割のイメージを出すために鉛筆で落書きをwww 雰囲気でてきましたね〜

空色パンデミック

おもしろいらしいということで空色パンデミックを読んでみました。 正直言うと、50ページ、100ページで止まって(読むのやめる)しまうライトノベルってよくあるんですよね。 すんなり読めたと言うと冒頭から中盤にかけて、「これはおもしろいのだろうか?」…

手足の複製が完了しました。これから武装関係をメインに製作していく予定です。 あと各部の調整ですね。カラーキャスト予定なのでこれからがホントに大変ですorz 画像はFGの方に多めにアップしております。 ↓こちら SDラフトクランズ