かなりお待たせしてしまいましたが、やっと次回WFの目処がたったので組み立てサポートをします。

まずは、パーツリストです。全92パーツ




■頭部組み立て


アンテナは0.5ミリ真鍮線用のダボがついてますが、真鍮線で接続する場合パーツを貫いてしまう可能性があるのでそのまま瞬間接着剤で接着してしまう事をお勧めします。ロールキャノンの接着も0.5ミリ真鍮線で、お好みの位置に接続してください。ロールキャノンのグレーパーツはコトブキヤのディテールップパーツと交換も可能です。
モノアイはグリーンで塗装してください。




■腕組み立て

肘関節はWAVEのPC-02のDを使用します。
PC-02のDは左右を0.5ミリづつカットしてください

ブレードは蛍光レッドで塗装し、1ミリ真鍮線で接続します。
細かいパーツはほぼ0.5ミリ真鍮線で接続するようにダボ打ってますが、直接接着してしまった方が効率がよいです。






■肩組み立て

ジョイント部分を3ミリで開口してください

あとは上の図のように接続すればOKです。






■胴体組み立て


腕、首はイエローサブマリンの球体関節白小を使います。球体関節の説明書では径が3ミリとなっていますが、穴は2.8ミリのドリル開口する事をお勧めします。
なぜか3ミリで開口するとユルユルになってしまいます。
股間のグレーパーツは接着せずに、残りのパーツを接着してください。
接着してしまうとスカートパーツとの接続に不具合が出る場合があります。






■スカート組み立て


六角形パーツは左右であるので注意しながら接着してください。
フィンのパーツ5個は↓のように好みの位置に接続してください。0.5ミリ真鍮線もしくはスプリングパイプでもいいかもしれません。

胴体組み立てで※のパーツです。スカートを接続後に接着してください。
股関節は球体関節中で接続します。







■脚組み立て


小さいパーツが多いので気をつけて接着します。ウィングパーツは0.5ミリ真鍮線で接続です。






■完成

全パーツを組み合わせて軽くスミを入れたら完成です。最後にツヤ消しを吹いてやると引き締まります。
クリアーでツヤツヤにするのもアリですね。あとはパールを上からかけてやるのもおもしろいかもしれません。
カラーキャストキットではありますが、皆さんの自由な発想で色んな仕上げを楽しんでください。



    月光
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \上手くまとめたつもりだろうが、サポート出すの遅すぎだ!
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \組み立てサポートいかがだったでしょうか?説明書の延長ではありますが、
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ カラーキャストなので大きな画像がわかり安かったと思います。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |玄人の方はもう完成させちゃってると思いますが、フェアリオンを楽しんでください。
                \    ` ⌒´   /
                /          \


とりあえず質問じゃんじゃん受け付けます!サポートわかりにくいんじゃボケぇ!でもかまいませんorz