走る俺

なんだか意味がわからないまま松山に行くことになった。仮面モデラーがメモリとHDDを増設したいということでそうなったわけだが・・・ホント勢いだけで俺が運転ですよ。
PCショップでメモリとHDDを購入。HDDはシリアルATAを選ぶ・・・なんとなくだけどトラブル発生の匂いがプンプンするんだけど、気のせいであって欲しいね。解決させるのはいつも俺・・・
カムイも便乗しており、ネトゲーを始めているのでニューマシンを欲しがっていて、パソを見ていると店員に捕まった(笑)
活き活きと説明している店員、しかもハイなグラボを勧めてる。一枚でPCが組めてしまうぐらいの値段だぜ!
最終的には18万の組み立てマシンを進められていた。面白すぎである。
快適にネトゲー=18万・・・確かに快適だよ。だがなんかね、いろいろだまされてるよ(笑)
俺の計算だとペン4(2万)+マザポ(1万)+メモリ1G(1万)+グラボ(2万)+HDD160G(1万)+箱(5千)+ドライブ(6千)+OS(1万6千)あとマウスとキーボードあわせても10万で十分なネトゲマシンが完遂できるぞ。
とりあえずネトゲーマシンにキャプチャーボードは不必要だ!!
七死ならアスロンマシンを進めるんだろうな・・・

そんなこんなでPCショップを後にして目指すは県下初のメイドカフェ!!とうとう島国にも萌える世界がやってきたのか・・・つーか収益でんのか?
そして、メイドカフェに着く、月曜定休日・・・orz
「なんじゃそのオチ!」





とりあえずメイトでラノベの新刊買って帰った。