雷鳥は炎の中から蘇る!

デスクトップPCを欲しがっているカムイに自作を勧めていたのだが予算が無いということでいろいろ考えていたところ、自分が3年前に封印し押入れの奥に入れられている初自作マシン改の事を思い出した。高校〜大学2年最後まで戦った戦友だ!何度再インストールしたのかわからないぜ(涙)CPUはサンダーバードこと雷鳥だ!コア焼けすると焼き鳥になれるスゴイ奴!
コイツを復活させてやれば格安でデスクを手に入れられネトゲー廃人ライフの始まりは約束されるだろう(笑)スペック的には厳しいだろうが最低条件だけはクリアしている。とりあえず動けばいいのだから・・・


■胎動
押入れの中でゴミ箱になっていたマシンを引っ張り出し、中を開けパーツを確認する。マザボよし!CPUよし!メモリ×3よし!HDDよし!CDドライブよし!グラフィックボードよし!サウンドボードよし!LANボードよし!とりあえず動くだけのパーツは健在だ。電源を起動しBIOSを確認、なんだかメモリが一枚認識されてないようだが他は認識されている。とにかくOSをインスコ!動作確認なので新型に入れているOEM版XPをインストール。
驚く事に復活した・・・当時限界を感じて交換されたマシンだったのだがまだやれるのかもしれない。デバイスマネージャーを確認すればドライバ類はまったくなかったのだが時代の流れとはすごいものだと感じる結果が、サウンド意外はXPのドライバでまかなわれてしまった(爆)「すごいねSP2」しかも、昔よりも快適に動いているように感じる・・・。不具合もなく復活しちゃったよ、おい。
ははは・・・なんか3年損してるよorz
まぁコイツが死んだ原因は98→Me→XPのアップグレード版しか持ってなかった事と知識の少なさだったんだろうな・・・
あとはパーツショップで3000円ぐらいのバルクメモリを買ってきて入れ替えてやれば安心して完全復活できるよこれ。


こうして雷鳥はゴミ箱の中から蘇った!





1ヶ月使ったらあぼんする可能性は否定できないけどね(笑)




■原型
アーバレストが停止気味なのにサベージの胴体を製作開始してしまった俺、ダメダメだぜ!
やっぱりあのカエル顔はかっこいいよな!


インフィニットジャスティスはちまちま表面処理してまつ