デムパ大戦

電波大戦

電波大戦

電波大戦
資格試験と祭りがあったため読みたくても読めなかった電波男の続編にもあたるこの電波大戦をやっと読みました。
やはりこれも面白い本です。オタクをジェダイとする考えがステキ!
オタク活動で有名になり金が入った途端に3次女によるモテの魔の手が寄ってくる。そしてオタク活動ができなくなり全てを失うというちょっと極端すぎるような気もしますがそれに対する護身術の本って事でいいのかな?
オタク界の先人達との対談でモテの恐怖とはいかなるモノなのか、そして勃発する電波大戦、暗黒面に落ちずにジェダイ(オタク)マスターになる方法など、それと微笑ましいエピソードとリアルで危険なエピソードとかも含めつつ面白くまとめられた護身本?です(笑)


ジェダイマスター倉田英之先生のお言葉
「戦争はやめなさい、もっと素晴らしいものがあるんです、たとえばDVDとか」





電波男を読んだならこちらも読むともっと楽しめると思います!!
「妄想(フォース)は我ら(オタク)と共に!」