タケコプターでソードインパルス!!

ちょっと勉強の息抜きにゲーセン逝ってきました!
お目当ては解禁されたフォースインパルス、ソードインパルス、ブラストインパルスとシン・アスカ!早速ソードからプレイ開始。特格が強い強い!威力と格闘の移動距離が長いのですごく楽しい!攻撃も繋がりやすいものばかりなので素敵だ!オレ的にはN格→N格→N格→射撃→前格がお気に入りコンボになりそうだ。しかし、隙のデカイ攻撃ばかりなので弱点を多分に含んでいる・・・ビームライフル3連射の使いどころもかなり難しいところ。はっきり言うと相手のブースト切れ硬直以外は狙えないかもしれない・・・先撃ちで当たるとは思えないし
次にフォースインパルスを使用、オーソドックスな汎用機って感じですね。格闘性能がルージュ>フォースインパルスって感じなのでぶっちゃケ存在意義が無い感じですけど・・・使ってて面白い機体ではありましたね。格闘がトリッキーな動きなのでそういう部分が面白い感じで、後格→特格のコンボが熱い!
最後にブラスト使いましたが・・・これはお荷物かも、確かに格闘がついて射撃系では強くなりましたがせっかくの射撃が出の遅さで全て殺されてる。チャージショットは高性能なのでホントに射撃専門でやり続けてる人にはいいのかもしれません。格闘主体の俺には合わない機体でした。


ゲーセンメイツが揃っていたので対人戦も結構やれて良かった感じです。とりあえずソードインパルスとフォースインパルスはそれなりに戦える。フリーダム、ジャスティスに伸び伸びと飛ばれるとソードはかなり厳しいですが、相方が上手く足を止めさせて混戦に持ち込めば特格の威力で押し勝つ事もなんとか・・・フォースは対人戦ではいたって普通に使える。弱くもなく強くもなくみたいな半端な状態で、結局連携と戦略が鍵になるゲームなので組み方次第。面白い組み合わせを考えるとソードインパルス+カラミティー ソードインパルス+ストライクルージュ フォースインパルス+イージス ブラストインパルス+イージス バスター+フォースインパルス こんな感じでしょうかね?コスト4相手だと厳しいモノにしかならないような気もしますが・・・結構楽しめると思うんだけどどうだろう?









オレ的にはザクウォーリアを出して欲しかった(苦笑)












明日は勉強だけを頑張ろう!ちょっとゲーセンで頑張りすぎたと思うから・・・