今日もファミレス大戦!

資格試験まで1週間となってしまいました。最後の追い込み、この一週間が勝負となります。
しかーし!
ストフリをいじってしまう罠!



■HGストライクフリーダム

いじらないとか言いながら・・・どんどんと改修されていく(核爆)
とりあえず改修点をあげていくと、レールガンのギミックオミット、腹の延長、太股の延長、サイドアーマ独立可動、羽の延長、頭部の小型化、脚部をインパルスから一部流用と・・・ナニやってんだ俺!



今回施したHGインパルスの脚部流用!効果は一目瞭然、やっぱり太かったんだなぁ〜と再認識。幅詰めするのもアリなんだけど流用して形状修正した方が楽と判断できたのでやってみました。これは案外イケル改修方法なのではと!予算があるか、インパルスがジャンクになっちゃった人しかできないのは痛いんだけど(苦笑)
微妙だが1ミリぐらい伸びるのでプロポーション的にもハッタリ効果が増えます。

羽は延長するにはサイズの問題があるので2ミリほど大型化。これ以上はすぐに折れそうで・・・orz







原型のお話
久々にARX-7アーバレストもいじりました。ポリキャップで可動できるようにしていたのですが、ガシガシ遊べるように山〇可動っぽい仕様に変更してます。それにそっちの方向性の造型が俺には合っているみたいで・・・結果微妙に違うアレンジにはなってしまうのですが、許容されるかどうかは別としても自分らしさの造型を目指し遊べるアーバレストに仕上げちゃいますよぉ〜!













試験が近いとドンドン現実逃避に走りたくなるぜ!
家で勉強してるとこうなるからファミレスに逝ってるんだよね・・・かなりダメポorz