星を継ぐ者

Zガンダムを初回上映で観て参りました!
軽く感想を、どうせ少々ネタバレしようとも総集編なので問題もなく(笑)
とにかくですね。これが20年前の作品か?と感じるものですよ。旧カットと新カットでは絵が違いすぎるんですけど凄いスピード感にそんな事どうでも良くなる。TV版のイメージとキャラがずれて見える・・・良い方向でそう見えます!中学時代と高校時代の2度Zガンダムをビデオで観た平成ガンダム世代の俺ですが、感じ方が全然ちがうや。
カミーユの視点はこういうものだったのかと再度認識しましたね。より鮮明に!カミーユがちゃんと少年に見える・・・ジェリドももっと尖った成年だったと思うのだが、好感がもてるキャラになってる・・・なんかエンターテイメントしちゃってるよ!!MS戦のアクションもスゲー!見所はMK−Ⅱの格闘、ギャプランの変形、アッシーマーの滑空だろう。あとアムロ特攻(笑)
声優交代多数なZだが違和感はほとんど無い、ハヤトがカッコよくなりすぎるだけで(笑)シロッコ島田敏が老いた声の感覚になっていたことだけは気になった。しかし、新規にこの作品を観る人にはまったく違和感ないだろう。富野台詞が炸裂する声優さんの演技も見所の一つだと思う!
最後の見所はエンディング手前のシャアとアムロ再会、鳥肌が立ちましたよ!これで第一部なんだよなぁ〜2部、3部とこのまま凄いテンションで駆け抜けていくんだろう、楽しみだ。そして大団円というまったく逆のエンディングが用意されているそうで富野監督の凄さ観させてもらいます!!
「Z刻を越えて」まさに20年の刻を越えた新しいZガンダムですな!とにかく観てない人は観に行こう!!損は絶対にしないだろう。


あと
エンディング後にZガンダム第2部恋人たちの映像が入るのでテロップも最後まで!
フォウの声優は「ゆかな」に変わっているのだが予告も「ゆかな」がやっていたのかな?だとして違和感は無い。