エクシア

ホビコンのために大阪に上陸した土曜日、ヨドバシ梅田でFGエクシアを買ってましたw
そして、組んでみる。


なかなか面白いキットでした。可動範囲も凄そうなHGで控えてますから無理して作る必要もないし、全部筆塗りのキット成型色を生かした製作方法を取ってみたいと思います。
やる時間があればの話ですがw
FGエクシアを組み立てている時にすっごいアイディアが浮かびました!
それはアーバレスト、M9、ファルケ、レーバテイン共通の関節機構です!海老川さんデザインという共通点があるエクシアミスリルAS達ですから、使えないわけがないw
FGでバンダイさんが採用した肩口の機構は非常に参考になりましたよ!これでさらに動くアーバレスト、M9、ファルケ、レーバテインを製作と言いたい所ですけれども、アーバレスト&M9は絶版!ファルケは自分の原型ではありませんし、レーバテインは母型作っているのでもういじりようが無いと・・・思いついたのに使えないこの悲しさorz
可能性があるとしたらM9のカラーキャスト化ですかね・・・ホントにやれるかどうかはわかりませんけどもやってみたいと言うか、量産型は簡単にたくさん作れるのが良いのでいつか、アニメ化したらM9の復活を考えます。つづくオン・マイ・オウンではべヘモス相手に大活躍だったしw




レーバテインの表面処理なんかもやってます。先週はホビコン神戸に出たためサポートページ更新できてないので今週は必ず更新しないとなりませんので(苦笑)