最後の力?どういう意味だったんだろう

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

最後だらかスゴイバトルを期待していたのだが・・・大量のバンクに涙が出てきたよ。
アスランに絡むルナパルス!予想どうり簡単に無力化、ここで真打登場!助けに来るシン!デスティニーと並ぶインパルスが女性っぽいシルエットになってて萌えぇ〜!(爆)
シンとアスランの熱いバトル・・・のはずが早々に対艦刀を斬られる。ブーメラン蹴られる。やっぱりダメダメじゃん!


レイはクルーゼだと語り、キラは戸惑うものの「その命は君だ!彼じゃない!」とまたも達磨に・・・あまりにも無敵だ。なんなんだこの強さは?2年前にドラグーンに苦戦したはずなのだが余裕で打ち落としてたし、悟りはスゴイ
シンは暴走してジャスティスを庇うルナすら撃ちかける。わかっていたがヒヤっとしたシーン。ルナ誤爆アスランがシンを斬り殺してしまうという最悪のENDは免れた・・・ナイスアスラン!そして「ばかやろう!」と余裕の達磨デスティニー!!フィンガーでビームサーベル止めるのはカッコよかったんだがシールド出したらよかったと思う(笑)そして蹴り!全身刃物のジャスティスはスゴイね。つーか主人公・・・orz

バレルロールアークエンジェル!見事なバリアントでミネルバ武装を削ぐ!
ジャスティスの活躍は続く!ファトゥムー01でミネルバのエンジンを破壊!PS装甲ビームサーベルの突貫兵器カコイイ
ミネルバも無力化・・・そして撃たれるジェネシス
見事に避けるアークエンジェルとイズモ級・・・堕ちるのはザフト艦ダメダメだ・・・


レクイエムのシールドを抜けるジャスティス!ビームシールドはモノフェーズ光波シールドの応用ってことだからXアストレイでもリュミエールハイペリオンが貫いていたので設定どうり光波シールド同士なら抜けることができると。
アカツキは・・・ビームコーティングされているナイフはリュミエールを抜けたのでビームコーティングの一種なヤタノカガミなら普通に貫けるってことなのかな?
2機のMSでレクイエム撃破!!アスラン自爆せずに止めちまった・・・ファトゥムー01大活躍!アスランの代わりにレクイエム内部に突貫して散っていった(爆)


いきなり霊体ステラ登場に吹いた!しかもデムパ!



要塞破壊!戦艦一隻とミーティアメサイアを破壊しちゃったよ・・・まじっすか!!
キラ単独潜入!キラには潜入する意味があったのだろうか?
議長と対峙し銃を構えるキラ、無理やりラスボスと対峙しちゃうのはどうかと・・・レイも戻ってきて、タリアも到着、キラの言葉に何を思ったかレイが議長を撃つ・・・って、えー!!!急すぎるんだけど!!
レイは未来が無いものとして人として未来を求めるキラに共感しちゃったんだろうか・・・それでいいんだよね?
レイの「おかあさん」にはちょっと泣けたね。無理やりだったけど・・・

爆散する要塞 主人公シンとヒロインルナマリアは何を思うのだろう・・・
こう書くとカッコイイね!!orz

最後フリーダムが飛び立ってエンド・・・




これは最終話じゃないんだよね?DVD13巻につく40分の新規映像が最終話なんだよね?そうだよね・・・・全然終わった感がないし、いくらなんでも主人公が旧主人公にボコられてしかも圧勝で戦線離脱ってありっすか!!






とりあえず言わせてくれ、キラ×アスラン万歳!の嫁脚本「はいはいクマクマ!!」
次回作があるなら嫁だけは除けてくれ、頼むから・・・






おまけ

レジェンドのビーム避けてる時にストライクフリーダムが無印フリーダムになってます。作画が間に合わなかったのだろう・・・エンディングも作画が間に合わなかったやっつけっぽいし・・・どうなんだ?