ロケテスト

機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」のロケテに逝ってまいりました!簡単に感想を述べるなら、新ブーストシステムでかなり早い空中戦が出来るようになった。それと全てが新しくなった感覚で実弾が着弾した時の火花なんかはかなりカッコよいものです!ビームが直撃したときも前回ならそのまま当たるだけでしたが今回はちょっと光る。かなりSEEDっぽいです!!
操作性はいままでのVSシリーズよりはバーチャロンに似ています。新ブーストシステムなんですが絶えずハイパーコンビネーションの機動をやってる感覚。あのスピードに全然順応できてませんでしたorz それなりにやりこんでなれないとキツイかなぁ〜

使用してみた機体、フリーダム、ジャスティス、エールストライク、イージス、レイダー、カラミティーストライクルージュ、Xナンバーばっかりですが仕方ないです慣れるまではただの量産期は危険すぎます(笑)フリーダムとジャスティスは硬いですね。ブースト時間も長め。しかし、微妙に使いにくかった。やっぱりナチュラルには扱えない機体なのかな(笑)エールストライクとルージュが安定してますね。イージスはスキュラが素敵!レイダーは論外、変形機構が邪魔な感じです。カラミティーは弾切れ早すぎてこれも隙だらけになりやすいので残弾に注意してないとならないなぁ。
そんな感じです。たくさんプレイしたわけではないのでかなり適当ですけどこんな感じ(爆)
量産機もたくさん存在するので色々な組み合わせで遊べそうです。製品版を早く出荷キボンヌってことで!