久しぶりのガンプラ独り言を書いちゃいます。

RGエールストライクガンダムです。RGガンダムの時も衝撃でしたが、このタイミングでのストライクガンダムというバンダイの選択はさらなる衝撃でした。モデラーとしての自分にSEEDが与えた影響はかなりのもので、SEED時代の模型シーンがあったからこそ今原型を作ってたりもするわけです。
そんなこんなでストライクなんですが、RGガンダムで感じたストレスが解消されたかな?という印象です。
ガンダムは無駄に小さいパーツが多すぎました。ストライクはパーツが小気味よくまとめられてて組み立てやすい感じです。
そして、こんな物が2500も出せば手に入っちゃう次代・・・すばらしいです。手の加えようが無くなってしまってモデラー的には寂しくも感じないわけではないですが、カラーレジンキットを作り出して来た身としてこの方向性は「YESだね!」
今後のRG展開もとても楽しみです。
簡単フィニッシュが効果的に決まる!これは自分が作ってきたガレージキット最大目標。その上で作る楽しさを伝えていけたらなぁなんて思っちゃったりします。たまにはベルグベージュのガレージキットもいいんですけどねw
ちゃんと塗装までする楽しさなんかも忘れちゃダメですから・・・
なんか原型的な方向に逝っちゃってしまいましたが、RGエールストライク楽しんじゃいましょう。

で、劇場版SEEDってマダですか?w







明日は完成させるぞぉ〜!