全パーツそろい切ってませんが、処理を始めました。
今回はカラーキャストキットの成型色をさらに活かす製作方法を考えてやっております。



表面を800番のペーパーで軽くなでてやり、パーティングラインや湯口を消してやります。
そして新装備!台所用のスポンジ!水垢とかを落とすあれです!!
実験的に使ってみたのですが、これがなかなかいい!!
ヤスリ傷がいい感じに消えてカラーキャストの色味をちゃんと引き立ててくれます。
この辺はまだ実験段階なので全部OKということはないのですが、赤色で試した所、若干ヤスリ傷でのキャストの変化を軽減でききってないことがわかりました。
しかし、ツヤ消しを軽くかけてやれば問題ない範囲ではあると思います。
今回は完成見本にしても色々と実験してみたいと思ってますので楽しみにしていて下さい。
そして、今回は今まで以上に組み立てる楽しさというのを伝えていきたいと思っております。