神戸の歴史がまた1ページ

無事、死国に帰ってまいりました。
さて、昨日のホビコン神戸いろいろありましたね〜
卓に来て下さった皆さんありがとうございました。
一般参加者の皆さん、ディーラーの皆さんホントお疲れ様でしたwwwwww
で、とりあえず語っとくかwww

25日夕刻、京都に向けて車で出発〜なんというか頭痛が治ってなくて「当日4時起きで出発とか?〜」ってなわけで京都某所に前日から潜伏しておりましたw








魔の26日
■8時 開場着!

ちょっと早く着きすぎたのでナビテレビで仮面ライダーキバを視聴
753ホント面白すぎるwww

プリキュア5を途中まで観ていたんですが搬入時間になったので荷物を出して待機準備〜
で腹の調子が悪くなってきてトイレへ、朝SAで食ったカレーがいけなかったのか・・・













トイレが詰まるかと思ったぜ!!!











搬入開始時間になれど動かないシャッター








■9時20分 開くシャッター!搬入開始。
開場まで1時間40分しかない設営・・・間に合うのかと内心焦りまくりでした









■10時20分 卓の準備ほぼ完了
版権受付に書類を持って並ぶ、この時普通に並んでいたんですが!あと二人という所で「版権書類に不備、質問のある方はこちらに並んでください」とスタッフが、未記入部分が数箇所あったのでそのことだな?と思いそちらに並んだまでは良かったのですが、7〜8番目ぐらいだったかな・・・すぐに終わるだろうと思ったら列がまったく動かない・・・会場時間がぁ〜と思ったら11時20分に延長のアナウンス、これで大丈夫かな?と思ったら・・・後ろの列がなんかステキな数・・・
これ無理じゃんw






そして11時とちょっとぐらい
順番まわってキター!!ちゃっちゃと未記入部分を確認してスムーズに行くかに思われた・・・が、しかし!
スタッフ「証紙ない」証紙置き場にうちのが置いてなかったらしい






・・・・・






なんじゃそりゃぁ〜!!








担当っぽい人が出てきて凄く申し訳なさそう顔してる。なんだ?証紙持ってるのになに?
担当っぽい人「版権は通っているんですが」うんうん、なら問題ないんじゃない?なにが申し訳ないの?ああ、次の言葉聴きたくねー
「証紙が届いてないので販売できないんです」
( ゚д゚)

ちょっ!





ええと
(;゚д゚)





いまこの人何言った・・・「販売できないんです」だったよな・・・
(;゚ Д゚)
えええええええええええええeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee












一瞬思考停止









再起動
色々思い出して、とにかく聞かねばと、版権元さんから早く結果きてましたよね?
脳内イメージ画像(笑)




すごく1ヶ月以上時間はあったような気がするが・・・
版元との連絡うんにゃらかんにゃら、運営うんにゃらかんにゃら、証紙は届かなかったんです」




ええと・・・よくわからんが証紙が届かなかった事実だけはわかった。
販売不能ということと・・・・



テンション上がってたのにぃ〜!!











とりあえず一ヶ月以上あったのだから証紙が届いてないとか・・・実はちゃんと証紙は届いてて事務所にでも忘れてきたんじゃないかとか疑いたくもなるぜw
私は疑り深く、落ち着きない男なのさwww












あっ、版権通ってるんだからホビコン証紙でよくね?
そんな道理私の無理でこじ開ける!
ホビコン証紙でダメなんでしょうか?







以下略








オワタ\(^o^)/
版元様の証紙じゃないとダメでしたorz









で、お詫びの御菓子もらいました。
イメージ画像(笑)

たぶんケフィアだと思うのですが要冷蔵











衛生兵!!冷蔵庫を!!














そんなやり取りで版権証紙も全部もらってきて卓に帰ると
キョン君が一人さみしく座ってましたwwwwww














販売不能になったのを伝えなきゃいかんのがいたなぁ〜と
もしもし
月光君「おつかれさまです〜どうですか?」
完売の報告だと思いおったな!!俺と同じ苦しみを味わいやがれっ!
以下略










月光君「俺の徹夜返せぇ〜!!!!」www
お前は泣いていい、泣いていいんだ!(スクライド的な意味で











電話終わってふと思い出す・・・俺、神戸で主力商品まともに出せてないよなぁ〜
サベージ的な意味で、レーバテイン的な意味で、ベリアル的な意味で、角川版権が再販不能になる前の話も含んでますこれは・・・
でバオトも・・・
おとめ座(違の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない・・・











なんか嫌なジンクスだなぁ・・・証紙届かなかったのは俺のせいか!!
orz





自分の準備は全部終わったんですが、ステキな版権書類に不備があった人達はまだまだ居たのでちょっと余裕ができてブースを一巡り
同じ版権モノを出してるディーラーさん発見で傷の舐め合いしてましたwwww










12時20分頃だったかな?再延長のアナウンスでディーラーさんからは拍手が上がる始末www










12時40分頃開場
あとはいつもの神戸でした。









こんな感じ・・・










色々ありましたが次回有明はきちんとしてくれるそうなのでホビコン事務局さん曰く、次回のサンプル提出分を今回だして置きましたwww
見せてもらおうかホビコン事務局の誠心誠意というものを!
つーわけで3月の都産貿にも出ようかと思います。
マジできちんとした運営してくださいよ。俺は信じてますからちゃんとしてくれるというのをw













ヤルダバオト神化とゲシュペンストMK-?改は12月の有明で!













これが俺の視点からみた神戸でした
ちかれた・・・





































神戸の歴史がまた1ページ