昨日いきなり完成したHGOOガンダムについて語っちゃいます。
昨日は本屋に逝ってゼロの使い魔新刊を購入してまったり読もうと思ってたんですよ。なのにふらりと模型店に行ってしまったんです。
これが間違いの始まりでした。
本屋でちゃんとゼロの使い魔は買ってますよ

とりあえず組んでみようかと箱を開けたわけです。





角を見てひでぇ・・・

ついついシャープにしてしまった。






Oガンダムを組んだばっかりなので作業机の上には最低限の道具が転がってました・・・これがさらにいけない方向に

瞬着を使って合わせ目を消しながら仮組み開始・・・
もう泥沼です。







サクサクと形になっていくOOガンダム









さらにサクサク

俺がガンダムだ・・・
組みやすいキットでした。さすがに合わせ目消し&ゲート処理なんかしてたら4,5時間はあっという間に過ぎていきましたが
あらかた組み立て&処理も終わって、さてどうしたもんかなぁと、サフ吹いて塗装開始したら完成するとこまできちゃったよ・・・
さすがにそれ始めると翌日の朝までかかりそうなので却下・・・しかし、この状態も半端だなぁと
成型色を活かしたフィニッシュにしよう!







マスキングぅ〜!

ジーザス!!やっちまった・・・


















しゅっしゅとエアブラッシャー!











エナメルでスジにスミ流し〜











UVカットつや消しスプレーをびゅば〜!とかけて




はい、できますた〜
やっぱり最近のキットは簡単フィニッシュでも十分ですね。今回のOOガンダムは新型ポリキャップも採用されてて可動範囲も広くかなり面白いキットでしたよ。


良く動くスゴイ!