ユウキチさんのリクエストに答えて!おーがんだむの工作レシピをだしてみたりします。
使ったキットはHGUCブルー3号機!陸ガンの方が色々と良いとは思うのですがちょっと手に入らなかったのでブルーになっちゃいました。

まずは腕の加工から、ブルーとOガンダムの腕の形状が若干違うので削って修正&移植。移植部分なんですが、陸ガン使うと移植しなくてよくなりますorz 肩のボールジョイントを切り取って3ミリ棒挿してやればOKです。
結局、腕全部ブルーにかわっちゃいましたwあとは普通に後ハメ加工してやればいいだけです。
肩アーマーはダボ移植することでそのままつける事が可能でした。

胴体ですが、フンドシ接続部分を切り取ってポリキャップを移植してやるだけで完了です。

脚部、これも結構簡単な加工でできました。太ももと膝関節をブルーから失敬w

↑このようにピッタリはまるように中をくりぬいてやります。
切り口さえきちんとしてれば大きな加工は必要ないです。最終的に塗装後に接着してやるようにしてます。

腰&フンドシは ブルーのフレームを使ってアーマー類を全部切り取り移植してやります。

尻側のアーマはブルー使えると楽だったんですが、形状があまりにも違うのでポリキャップ用の軸だけ切り取って接着しOガンダムのアーマをそのままはめ込む感じに加工


こんな感じで簡単フル可動レシピでしたw
2時間半ぐらいで移植作業できましたのでそんなに難しいものではないと思います。
ブルー系か陸ガンとの2個1前提キットではないかと思うぐらいのフィット感でした。バン○イの悪意を感じるwwww