語る時は今!!
レーバテインの仕様についてきちんとねwww

武装解除バージョンとでも言いましょうかw
なんも無い状態のレーバテインです。デモリッションも単分子カッターも外した状態。

アングルを変えてもう一枚w




今回WFで販売するのはこのノーマル状態に単分子カッター折りたたみ状態とデモリッションガン、そしてラムダドライバ展開時の髪の毛が付属した状態のキットです。




これから↓が本題!
















単分子カッター展開状態、そしておそらくフライトユニットであろう肩パーツ!コチラは今回販売はしません。
諸事情は前に語りましたが、もう一度くわしく、このレーバテインはカラーキャスト4色で構成されてます。4色=4型での成型となるわけですね。しかし、小さいとはいえ装備品もさることながら激しい色分けでパーツ数が素敵な数になったわけですよorz
原型は期日ギリギリに終わったのですが、最終的に一部型に入りきらないという最悪の事態が起こっていたのですwww
生産が終わった連絡受けた今だから笑えますが、正直その時は笑うどころの騒ぎではなかったですね。
なんとか入れる原型パーツを減らしギリギリ状態で業者様に型を作ってもらったんです。結果、2型が余裕無しのMAX状態、生産コストは予定よりも10万ぐらい跳ね上がるし、フル装備品など全部の原型が入る余地などなかったわけです。
苦肉の策により左右共通パーツとしてオプション部分を製作して生産数の半分でパーツをそろえることでなんとかフル装備と単分子カッター展開状態を準備できたわけです。
商品としてはレーバテインの半分はすでに準備できているんですが、一緒に出すことも出来ず、跳ね上がった生産コストの回収も含め次回以降からレーバテインの値段アップ(おそらく1000〜2000円)、そしてオプションの別途販売をすることにしました。
ホントは今回全部そろえて皆さんに楽しんでもらいたいところですが・・・できなかったですorzすいません





単分子カッターを持ったレーバの勇士を今は画像だけでお届けします。


カラーキャストフル可動は塗膜の心配をしないで済むので非常に良いです。キャストとビスの相性も良いです。
キット製作もパーツ数は多いもののピンバイスで穴がちゃんと開けられてちょっとヤスリがけできるなら、時間をかければ素人でも完成はできると思います。
と言うかレーバテインというAS自体が素敵な感じの色分け設定なので通常キャストでは組み立てで即死、マスキングで即死、塗装で即死、そして修正で即死!自分では作りたいけど作りたくないキットになってしまうだろうなぁと思っていた部分もあるからなんです。誰でも出来るとは言いませんけど、頑張ったら素人でも作れるっていうキットにはなったかなぁ?と言うかそういうキットが作りたかったので頑張ったんです。サベージからそういう流れで作ってます。これからもこの路線で原型段階で地獄をみようとおもってますよぉ〜w




そして、レーバテインをカラー化した理由はさらに続くwww

今日業者様から届いたばかりのパーツサンプル!
アーバレストカラーのレーバテイン!これもやりたかったのでカラー化してるのもあるんです。見本製作時間の短縮で2体分は作れる計算、それに、レーバテインが発表された時によく言われていた青の方がカッコよかったという意見もありましたし、ドラゴンマガジンに載っていた青のレーバテインもカッコよかったですからwww赤も青も大好きですよw
そして今回のWFでのサプライズ
青いレーバテインを若干数準備しております!!
見本を作って見ないことにはカッコいいのかどうなのかわかんないのですけども、鋭意見本製作中ですので楽しみにしててください!!
こういうのもガレージキットの醍醐味だと!!






久々に長々と真面目に書いたなぁ・・・

あとレーバをカラー化&完成できたのにはもう一つ・・・












大人気ない俺に捧げるw






















まぁあれですよ











※イメージ画像です

いろんな意味で復讐の魔剣なわけですw