俺の ザ サンデー2007

ワンダーフェスティバル2007冬参加の旅2泊4日w
その全貌を今!!



金曜の夜7時に家を出発、車で逝くのは荷物の輸送費&移動費を極限まで抑えるための苦肉の策だったのですorz
すでに展示用の費用で2万近い状況になってたのでw少しでもコスト削減を目指してみました!
とりあえず、BGMはアニソン&特撮ソング!これ最強、とにかく無駄にテンションあげていかないとたどりつけないので・・・




出発から3時間チョッとで神戸西宮に到着、Kyo-he-君をゲットし師匠(マスター)の待つ京都へ、約一時間ほどで京都にも無事到着しマスターを乗せていざ東京に!!





だがしかーし!京都を越えた辺りで肉体的限界がやってきて眠いのなんのって・・・風は強いし、前日睡眠時間は3時間だし・・・いろんな意味でヤバイ状況、眠れる休憩所がある足柄までは300キロ・・・




厳しかったです。朝日を浴びて美しいはずのマウント富士もきれいだと感じる余裕はなかったorz
その休憩所も10時まで・・・結局2時間ほどの仮眠で次のパーキングへ〜(ここでドーピングシリンダーw)







東京手前最後のパーキングの焼き鳥はうまかった!!!!







無事首都高の渋滞も回避し、搬入2時間前にビックサイトに到着!ちょっと時間潰すために喫茶店へ・・・ここでTAKEとKyo-he-君の悪乗りがwww
アイスクリームにタバスコぶっかけ!!紅茶と緑茶のブレンド茶の製作
ちゃんと食べきったし飲みきっていたのでよいのですがw





そして4時頃に八海さんと合流し、車両搬入!とりあえずテンションは常時上がりっぱなし!!!
と・・・ここで自分達のディーラー証がないわけですよ!
車でビックサイトに入れたまでは良いのですが、ディーラー証持ってる代表が到着してないorz
4時には着くって言ってたのに!
とにかくディーラー証がないと搬入できないのでメンバーを残してオレはビックサイトを走ったわけです。主に駐車場w
ホテル付近まできてとにかく電話を入れまくる!!留守電→入れまくるwwww
そんなことしてたらマスターが俺を発見、O氏が今地下駐車場で荷物移動させるからってことで急遽手伝いにw某ホテル駐車場から東館入り口まで来たところで電話が鳴る!キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 「あと二駅です」・・・着いてねーのかyo!!



まぁいい、とにかく走る!新幹線使ってくるのなら東京駅経由で国際展示場駅だなと予測し、東館入り口から猛ダッシュ!!時計を見ると搬入開始時間はとっくに過ぎてる・・・早くメンバーにディーラー証を届けなければ・・・と駅の改札前でボロボロ状態で待つ
着信、出る→「着きました」駅じゃなくてビックサイトに・・・・なんじゃそりゃぁ〜





そしてさらに猛ダッシュ
とにかく合流、一言目「おつかれさまです」・・・え?遅れてきたんだよね?・・・



まぁいい!!とにかくディーラー証だ!!とディーラー証もらったらすぐにダッシュ!!2時間の仮眠と愛媛→東京の移動で俺の体はボドボドだぁ!
つーかここで数キロを走破してしまったぜ俺orz




そんなこんなで開幕ダッシュは挫かれた搬入ですが、無事開始、あらかじめ用意していた3卓専用台座を引っ張り出し組み立て!!、途中シオンさん到着!飾り布でちょっとしたミスがありましたがシオンさんのフォローでなんとか無事に台座完了!!
このとき隣の卓を完全に占拠してしまってましたが・・・隣の卓を占拠するのはGSの伝統だ!!ってことでww隣の卓の方ごめんなさい、まぁいなかったわけですが・・・



台座準備完了後は商品の箱準備!これがまた車で移動するために一度組んだ箱をバラしていたので一苦労・・・商品&説明書詰めはもうグダグダ、それにラベル貼りと・・・途中でSCYTHEさん到着、説明書を折ってもらいましたorz、
バタバタ準備していたら準備を終わられたマスターが着て手伝いをしてくれ、マジでありがとうございましたorz


見本を出した時点でタイムアップ・・・
前日搬入手伝ってもらったKyo-he-君、SCYTHEさん、マスター、本当にありがとうございました!皆さんがいなければ商品の詰めは完了できなかったと思います。
あとユウキチさんにも感謝をw







そしてO氏主催の焼肉へ!!


なんか色々俺の暗黒面・・・人生色々的なものがバレてしまいましたが、親身に話してもらって泣きそうになりましたよ。くじけちゃダメなんですよねw

焼肉はうまかったです!夏にもまたあのメンバーで前日焼肉したいですね。


( ゚∀゚)o彡゜マッコリ!、マッコリ!

ホテルに戻ったら即死だった。














WF当日起床5時50分
前日準備できていなかった部分を準備するために7時から開場入り!東館入り口で偶然RED FOXさんに会って
「おはようございます」
かなりおどろかれたようでしたwww





結局前日から頑張ってもほぼ準備が終わったのが9時55分ホントギリギリだった・・・orz
83℃様から提供されていたアホ毛とギガントハンマー悪乗りでマジに飾ってしまいました・・・だが反省はしていない!!
勢いあまって伝説の闇の書まで置いちゃったぜ!!
さすがにタコは置けなかったけどねw





そうしてwf007冬は始まり・・・あっという間に終わった・・・なんだかよくわかんなかったバタバタしてた間に終了時刻に、終わりギリギリに地元の同級生ヨウスイが登場したのでボロボロだったがへんなテンションで応答してしまったぜ!!



バタバタと撤収準備して、いつものように打ち上げ呑み、高いだけの店だったorz






移動しホテルユニバースの近くの居酒屋で2次会、日本酒はうまかった!ユウキチさんとも楽しく話せてやっぱりイベントの醍醐味は打ち上げにあるなとwwww
呑めればなんでもよかったとかじゃないんだからね!!
最近日本酒がいいね!!









そして月曜日、朝食はバイキング!!ちゃんとkyo-he-君が食べにきたのに感動したw
夏は楽しかったなぁ〜






テルチェックアウトしてアキバへGO!!
ラジオ会館に逝ったら偶然八海さん達がいて合流、行動範囲の狭さを痛感しましたw
イベント翌日のアキバは遭遇率高すぎ!!




昼は八海さんのオゴリで
ごちになりました!!

しかもデザートまで!
俺のザ・サンデー2007!

その場に9名いましたがさすがは八海さん、僕もそういう大人になりたいwww





昼食後は某メロンとトラでコミック大量購入!!一気に散財w
アキバでルルーシュの2巻みかけなかったのには驚いた・・・やっぱり乳なのかwww








そんなこんなで5時に愛媛に戻るために車で出発!




2時間程して
高速道路で軽快に走っていたら後ろから煽ってくる車が・・・
ウザイなぁ〜と避けたら・・・後ろのガラスにフェイト・テスタロッサが!!
痛車だぁ〜!!!





もうね・・・気が付いたら追いかけていましたwww
隣に座ってるTAKEにデジカメ渡して撮れ!!って後ろで寝ていたはずのKyo-he-君、SCYTHEさんも大はしゃぎ!!
さすがに煽られたこともちょっと頭にきていたので執拗に追いかけてカシャッ!(フラッシュ)シャーターチャンスは2回、全部失敗でしたが・・・

メッチャ盛り上がっちゃいましたwww

良い子はまねしないように・・・高速走行中の追いかけっこは危険です。














12時過ぎにKyo-he-君、SCYTHEさんを甲子園付近まで送って、死の国へ・・・






4時に着・・・







2泊4日の旅はこうしておわったのだorz