連合VSザフトⅡ

やってまいりました連合VSザフト
とりあえず開始はアカツキでやってみる。
ヤタノカガミはビームを返した時は気持ちいいですけど、相手の攻撃が実弾だったり格闘だったりすると目も当てれないですね。それとアカツキは装甲が薄いのかかなりダメージを食う感じだったのだけどもコレは高コストの部類にしてはちょっと使いにくいかもしれません。まぁカガリ好き〜だからアカツキを使うでしょうね俺はw

2プレイ目はガイアを使う。
変形すると早い早い、変形時のビームライフルも結構当てやすく、前回のイージス可変スキュラぐらいの精度で使いよい感じ、問題はいかんせん威力が低い事と当てても倒れないので接近した状態で変形撃ちしてると可変解けた後に格闘や大火力の砲を食う恐れがあって危ないですね。可変解ける瞬間の隙をなくす方法があるなら結構使えるかもしれません。中コストならガイアを愛機するかも・・・

3プレイ目インフィニットジャスティス
前作のジャスティスよりも使いやすいかも?横格闘の性能が格段に良くなってる感じ、前格闘がちょっと追尾性能落ちた感じですけども使えないレベルではないですね。ブーメランはソードストライクのぐらい使い勝手が良いかな?ジャスティスがホントに洗練された感じですね。高コストの中では一番使いやすいかもしれません。ぶっちゃけ難しい操作は少ないオーソドックス高コストかな

4プレイ目デスティニーガンダム
強い機体ですね。光の翼のエフェクトがカッコイイ、超射程ビーム砲がチャージショットなのが勿体無いですね。モーションが早いので使いやすいんですけどもビームライフルの残弾が少ないのでクイックグレイトも乱発できません・・・
格闘はどれも強い感じです。追尾能力も高いし、ホント問題はビームライフルの残数を上手く扱うかだと思いますね。






最後はまたアカツキで!!
5プレイだけやってみましたが前作よりもさらに遊べる感じかな?ステップキャンセルするとブーストゲージが激減してしまうので今回からは使えなくなってますね。ブースト可変も無くなったしステキャン使えなくても支障はないはず・・・
ほとんどの機体がチャージショットあるので今回はクイックグレイトはマスターしておくと幅がひろがって楽しめそうです!






原型終わったら思いっきりヤタノカガミ使いたいw