フリーダム全壊

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
今週はキャプも多目にいきますよぉ〜フリーダムVSインパルスメインで

偵察型ディンカッコイイね!MSVが活躍するってのはいい事だ!老兵もカッコイイ!こういう人が出てくると良い感じ。逃げるアークエンジェルはムラサメを一機も失わないでオーブに戻るつもりだった。そりゃ無いよorz で、主人公のシンは出撃前から自信満々!今まで普通に戦っていたシンが急にトリッキーな戦いをしている。さすが予習は万全だったって事だな。しかし、アンチビームシールドってビーム反射しなかったよな?あれ、新設定?(爆)結局いくら予習しても斬られる!キラは負債補正で最強だからorz

と思ったら、チェストフライヤーとフォースシルエットを惜しみなく特攻兵器に!!マチスワーカーさんも驚きの戦術ですね(爆)
コアスプレンダーが無事なら何度でも復活する粘着MSインパルス!フライヤーがある限りインパルスを戦闘不能には出来ない。不殺キラの本当の弱点はそこかよ(笑)
キラの攻撃!反転してビームサーベル!これはアラスカでイザークさんを殺しそうになった攻撃ですねwイザークはマジビビってましたがザフトのエース君は「オープン ゲェェェットォォー!!」((( ;゜Д゜)))エ・・・エエー!!
反撃までちゃっかり決めちゃってるよ。そうこうしてる間にアークエンジェルは急速潜航!
フォースの状態でソードの武装を使う新しい戦法!インパルスって凄く便利なMSだったんだ(笑)ミネルバアークエンジェルに向ってタンホイザーを撃つ!あ〜あ、この海汚染されちゃったよ(爆)まぁそれは置いといて、キラが気を取られてる隙にソードで突貫、フリーダムはワンテンポ遅れて迎撃姿勢、そういえばキラは戦闘中によく気を取られるなぁ〜そんな時に限って攻撃を受ける事が多かったような・・・それとシールドが傷ついているように見えるんですけど?これは作画ミス?

インパルス突貫!あれ?エクスカリバーの先端までビームが出てますよ・・・???
シールド・・・貫いたぁ!!ってフリーダムの腹も貫いたぁ!!先端までビームが出ている事でPS装甲も貫けたってことか?あのぉ、誰か設定を語ってください(笑)
キラ死んだ?!衝撃的シーンですが、キラはストライクフリーダムに乗ることが決定しているので死なない事はわかっている。では何で死んで無いかを考える。フリーダムのコクピットはソコじゃなくもう少し上、核エンジンも設定では首下の辺り、そして、タンホイザーによる爆発!スロー再生するとよくわかりますが決してフリーダムが爆発したわけではなかった。この爆発の中なんとか脱出したのか?とにかく難を逃れたんだろう。腐妻の加護が無ければ即死だった(笑)しかし無茶だなぁ〜
これでキラが死んだと思ったアスランがやっと動き出す。むしろキラがマジに死んでいてもアスランがいればいいかもと思える俺!

来週はドムトルーパー登場!ってエターナルかよ!てっきりザフトだと思ってた・・・。