キラは強すぎ

ガンダムSEED DESTINY ♯28

タイトルが「残る命散る命」と、死亡フラグが上がった人々が散っていく中盤で一番盛り上がるであろう話だと一ヶ月前から楽しみにしていました。ネタバレでアウルとトダカが死ぬのはわかっていましたがここまで盛り上がる展開だとは思ってませんでしたね。ザクも見事に大破して、乗り換え準備は万端(笑)アビスを撃墜したのはブラストと一番活躍しなかったシルエットがまさかの大活躍!初めて出したジャベリンでアウルはさようなら・・・

出てきた当初はダメダメなムラサメだったがここに来て大活躍、軍人としての意地を見せたオーブパイロット、命令のために命を懸ける軍人、これが本当は正しいのだがどうも指揮官がアホだったり軍上層部が暴発しまくるSEED世界では悲劇でしか無いなぁ〜
浮沈艦ミネルバ!ここまでやられてもまだ沈まないミネルバは凄いよ、先週の八式弾で武装もボロボロだろうと思っていたが普通に撃ちまくってる・・・凄い装甲だ!(苦笑)

ルナは爆発した瞬間死んだ?と思ったが無事でよかったよかった。
「君の言う事もわかるけど」わかるならやめれ(爆)
とうとうキラが怒った。「カガリは今泣いているんだぞ!」この台詞を俺流に翻訳するならば「姉(妹)?を泣かせやがって、だからお前を討つ!!」(笑)しかし、アスランのセイバーは不甲斐無いなぁ〜、迷いがあるから種も割れない・・・むしろ割り方忘れたか? セイバーも結局ナイトジャスティスへの繋ぎだったと、撃っても当たらないしまともな活躍なく壊れたのは勿体無いよなぁ〜 アスランカガリはどこまで落ちていくのだろう(;つД`)。
無印SEEDでラクスの言った事が現実化した今回のアスランですが、ザフトアスランザラは討たれる運命だったと(爆)
トダカ一佐カッコよすぎる。死ぬには勿体無いキャラだったなぁ。でも副官に「思いを同じくする者を集めてアークエンジェルに行け」って、これはクサナギ復活の予兆だよなぁ〜たぶん。シンは完全にダークな主人公になっちゃってます。今週は主人公っぽかったぞ!!シンが恩人であったトダカを自らの手で殺したと知った時どうなるのだろうか、今後の楽しみなところではあるなぁ〜・・・スルーされなければ(爆)
今回かなり盛り上がってきたところで次週は総集編・・・だからテンポが悪くなるんだって・・・